ウオーキング

午前中はパソコンをいじる。
電源を入れた後のログインの方法を勉強する。
今日は好きな画像にマウスで〇(大きさが記録される)などのサインを2つ描いてログインする方法を勉強した。
これも面白いなと思う。
でもややこしいなと思う。ちょっとすれると認識しない。
午後はしばらくぶりのウオーキングに出かける。
変わらぬ景色をもくもくと歩く。土曜日なのか家族連れが多い。
帰り道は買い物をして帰る。
鯛のお頭二切れ100円で売っていた。2パック買ってきて酒蒸しにする。
酒2合(今まで純米酒など飲む酒を使っていたがもったいないと料理用の安い酒にした)に生姜と醤油を少し入れて25分間蒸すだけである。
サラリーマン時代給料前に金が無くなると仲間と居酒屋に行きこの鯛の酒蒸しを良くつまみにして飲んだ。
鯛の酒蒸しはメニューに出ていない。
顔見知りになった店主に安いつまみはないかねと聞いて分かったものである。
調理方法は聞かなかったが経験から想像して料理している。
晩酌のつまみ50円でほとんどできる。我ながら良いつまみだと思っている。

イチョウ並木の銀なんはまだ鈴なりである。落ちた銀杏を拾う人が居る。したがって下にはほとんど落ちていない。
DSCF3447.JPGDSCF3446.JPG
入間川の河川敷に行く。川の流れは好きである。どんな魚が居るのかなと連想する。
DSCF3449.JPG
彼岸花の葉っぱが出てき始めた。
DSCF3453.JPG
買ってきた鯛のお頭酒蒸しにする。
DSCF3444.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント