パソコン動作の遅い原因が分かる

ここの所パソコンの動作が遅くなったのでいろいろ調べてきた。
昨夜も考えているうちにWIFI無線の応答速度は144Mbpsと早いと安心していたが、使用に関しての契約を思い出した。
使用量の上限があったのかなと思ったのである。
契約した時のメモはどこにあるかわからないし、覚えていないがひょっとしてと思いだしたのである。
朝は9時から電話の受付という。
9時過ぎにすぐ電話する。
心配した通り上限が20GBとなっており現在すでに25GBまで使っているという。
ここの所動画を頻繁にアップしたがこれほど使ったとは思っても居なかった。
上限を過ぎると3GBまでは追加料金で使えるがその後は応答速度が遅くなるという事が分かった。
パソコンの動作が遅くなった原因が分かった。
直ぐに上限を上げたいと申し出る。
その上は30GBという。
それに変更しますと申し入れる。
上限をアップしたら料金が安くなりますというから助かる。
菅総理大臣のデジタル庁の設置のおかげかなと思ったりする。
それもしばらくの間は60GBで使えるという。
数分するとパソコンの動作が速くなった。
電話で申し込み数分で使えるようになるとはどのような仕組みなのかなと思う。
新しいパソコンを買ったがいずれ買い換えなければならないと思っていたのでそのまま大事に使うことにする。システムが新しいので応答が速いし、画像の鮮明度が良い。
今度買ったパソコンでサラリーマン現役のころから6代目だが、隠居宅にあるのは4台目となる。
チョット以前秩父の山荘に居た時自宅と山荘で使っていたのが山荘を切り上げて帰ってきて4台あったが1台は孫にあげた。
段々と技術の進歩で古いパソコンで使っていたソフトが新しいパソコンで使えないのが困る。
サラリーマン時代に苦労して作った釣りデータのデータベースは古いパソコンしか使えないのである。
年賀状も筆まめを使っているが新しいソフトを買って来ればいいが、古いパソコンで使えるのでそのまま使っている。
でも、今回でいい勉強になった。


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント