パソコンに遊ばれる?

朝からパソコンの動作が遅くなったのを調べる。
メーカーのアドバイザーにある次の対処方法をやってみた。
1. パソコンのパフォーマンスを確認する
2. 電源オプションの設定を確認する
3. 視覚効果を調整する
4. システム構成の設定を確認する
5. アプリケーションの動作環境を確認する
6. セキュリティ対策ソフトを確認する
7. ウイルスに感染していないかどうかを確認する
8. 追加した周辺機器を確認する
9. ハードディスクの空き容量を確認する
しかし、改善しない。
WIFI無線の応答速度を調べる。応答速度=144Mbpsとある。光回線でも100Mbpsくらいであるので遅くはない。
ギブアップしてメーカーのサポートセンターに一回に付き2090円と有料ではあるが聞く。
パソコンの故障かを調べる。
何もない。
結論からすると7年前に買ったパソコンであるがWindows8だったのを途中からWindows10にバージョンして使ってきた。
要するに今のWindows10より機種が古いのでシステムが古いのである。
このために最近のアプリのように規模が大きく出来ているものにたいしては応答しにくくなったということになった。
現在のメモリーは8GBであるが最近の動画を扱うためには16GBくらいの容量がないとだめということになる。
このために新しく購入するからと見積もりを出してもらった。
ワシが希望する16GBのものは割り引いても20万円という。
説明を聞くといろんなソフトなどが入っていると言いワシには贅沢な内容なのである。
ワシにとっては処理をするためのメモリー容量が大きければいいと思っている。
データの保存はメモリー容量3Tという外付けのメモリーを使っている。
他はいらないのである。
10万円くらいで買えるならと思っていたがちょっと検討させてくださいと終わりにした。
明日、電気店にメモリーを増やす方法はないかとか同じ機種でいくらするかを調べに行くことにした。

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント