釣り遠征の写真の整理とウオーキング

体力維持に努める。
午前中は今年の東北への釣り遠征の写真の整理をする間がなく来たが年末が近づいてくる。
今年の思い出は今年のうちに整理しておこうと釣り写真の整理を始める。
約90日間釣りをした時の写真の数はわからない。
ブログに書いた日記で使った写真を見ながらともかくこれは残そうと思う写真を抜き出す作業を始める。
思い出いながらなので時間がかかる。
午後は健康のためにウオーキングに出かける。
何を置いてもウオーキングくらいはしなければ体が衰えるばかりと思っている。
しかし、身体が怠けるようになっているなと実感するようになった。
平坦地を1時間歩くだけで疲れるのである。
パソコンをいじるより一日の一番の日課をウオーキングにしなければいけないなと思う。
平成30年北海道渓流釣り遠征、令和元年西日本渓流釣り遠征、令和2年東日本渓流釣り遠征と3年間かけて日本の渓流釣りでイワナを調べてきて終わりにしようかなと思ったが80才まで釣りを続けようかなと欲を出してきている。
矢張り釣りをするなら北海道だと思う。
ドナルドソンニジマスの繁殖に寄り在来種が居なくなってきているとがっかりしているがまだ在来種のイトウ、サクラマス(天然ヤマメ)、アメマス(イワナ)などが居るところである。
とりあえずは地元で来年の3月1日の解禁日のキャンプを目指して体力を維持する努力をする。

河川敷の土手の草はきれいに刈り取られた。
DSCF3339.JPG
切り株から新芽が出ていると思ったら、切れ目に彼岸花があるのに驚いた。ほとんどの木は高さ1mくらいで切ると新しい芽が出てくる。元の親木は腐ってくる。そこに彼岸花が生きていたのである。
DSCF3297.JPGDSCF3298.JPG
芦のように水際に生える草であるが水気の少ないところにあった。
DSCF3336.JPG
エノキの身である。鳥の餌になる。子どものころは竹で作った鉄砲の玉にしていた。
DSCF3283.JPGDSCF3284.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

スーさん
2020年10月15日 10:21
おはようございます。お元気そうで、何よりです。
まだまだ、釣り師の現役での続行は可能ではありませんか。
身体が丈夫なうちは、色々な事をした方が、よろしいかと
思います。タフで粘り強い「釣りの神子」、是非、先輩と
して我々の後輩にカツを入れて頑張ってほしいと思います。
以上
釣り好き神子
2020年10月15日 21:26
励ましていただいてありがとう。
どうも晩酌だけではでは元気が出ませんなあ。ちょっと飲むと酔っぱらってきます。
皆さんとワイワイガヤガヤと飲むのが一番元気がもらえるようです。
80才までは頑張ろうかなと気合を入れているところです。
コロナ騒ぎが収まったらまたお付き合い願います。