ウオーキング

久しぶりにいい天気になってきた。
でも気が付くと朝夕はいつのまにか寒いくらいになっている。
でも今日はそんなに寒くはない。
午前中はスマホをいじる。
スマホはガラケイがだめになったので電話代わりに買ったものなので電話にしか使っていない。
インターネットやラインなど使い道はあるが表示する場所が小さいので使わなく、もっぱらノートパソコンをつかっている。
しかし、スマホなりに良いところがあると考え出し、ともかく機能を調べることにした。
説明書も何もなく片っぱしから操作してみる。
小学校の中年の孫がいろんな操作をする。
いじっているうちに覚えたようである。
スマホに関しては孫に教わることが多い。
そこで負けてはいかんとなんでもやってみることにしたのである。
液晶画面に表示されるのはわかる。
孫はスクロールを良く使う。
画面をスクロールするのがまだよくわからない。
なにが出来るかである。
当分遊べるなと思っている。
午後は健康維持のためにウオーキングに出かける。
半そでで十分である。
土手の草刈りを機械でやっている。
今頃やるのかなと思う。すでに花が咲いて実になっている草を今刈っても来年は落ちた実で草が生えてくる。
花が咲き始める前に刈ればいいのにと思う。
でも雑草とはいえ皆さんに花を見せようという事かなとも思う。
それに堤防の機能とすれば草が生え根っこが伸びて根を張るほうが良いのかなとも思う。
などを考えながら歩く。
入間川を見ると結構濁り増水している。
つい川を見るとこの状況で魚はどこにいるのかなと思う。

久々に秋晴れとなった。
GH010130(1).jpg
イチョウ並木で銀杏を拾っている人が居る。バケツにいっぱいである。銀杏は食べるまでの処理が大変である。
GH010130(2).jpg
入間川の土手の草を機械を使って買っている。機械でできない部分は仮払機で数人飼っている人が居る。
GH010130(5).jpgGH010130(6).jpg
入間川である少し濁り増水している。魚はあそこに退避しているのかなと思う。
GH010131(4).jpgGH010131(3).jpg
マムシに注意の看板がある。このあたりにいるのかなと思う。
もっと気温の高い南国に居ると思う。
GH010132(2).jpg


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

田村 俊司
2020年10月12日 23:50
楽しく日記を拝読させて頂いてます。我が家でも夫婦揃って未だにガラケイですよ。今使用の機種が壊れれば修理が効かないとの事で、その際には仕方なくスマホデビュ-かも・・・。親友とのメ-ルのやり取りや、御取り寄せの買い物手配やこのFacebookのチェック等々は、もっぱら富士通の27型デスクトップパソコンのお世話に成っている。まず画面が大きく見やすくて、何と云ってもキ-ボ-ドの方が文章の書き込み等が楽であり、携帯に入って来たメ-ルの返信も、自宅に居ればパソコンから返信をする。今は只、現在使っているガラケイ携帯の寿命が如何に長く使えるのかを祈るのみである。
釣り好き神子
2020年10月13日 07:33
いつも見てもらいおおきに
スマホに切り替えてからずいぶん経ちますが機能を十分活用していませんでした。小学生の孫が上手く使っているのを見てワシも少しやってみようかなと思うようになった次第です。
かなりいろんな機能があるようです。