料理を作る

釣り遠征から帰ってきて作った料理も食べるものが無くなってきた。
今日は料理を作る日と決める。
パソコンをいじっていると午前中はあっという間に終わる。
午後草取りをしようかなと思ったが暑いし、身体が疲れると料理を作るのが面倒くさくなってくる。
食べなければ生きていけない。食べるほうを優先にする。
スーパーに買出しに行く。
ゴーヤチャンプル、マーボナス、焼肉をやる材料を買い込む。
帰ってきてから休憩する。
最近はチョット気合を入れないと料理を作るのも億劫になってきた。
釣り遠征で毎日スーパーやコンビニでできているものを食べてきたせいだと思う。
身体が怠けているなと感じる。
腹が減っては戦が出来ないといつものようにキッチンドリンカーとなって飲みながらの料理造りを始める。
ゴーヤチャンプル、マーボナスまで作ると残りは明日だ、今日はここまでと終わりにして本格的に晩酌を始める。
毎日美味しく食べられるのが一番の幸せと思っている。

TOPに買出しに行った。ここには角上と言う刺身が美味しいところがある。
DSCF3059.JPG
食材を取り出し準備する。
DSCF3065.JPG
天地自然に乾杯と行い気合を入れて料理を作り始める。
DSCF3067.JPG
ゴーヤチャンプルを作る。
DSCF3066.JPGDSCF3068.JPG
マーボナスを作る。
DSCF3070.JPG
これだけあれば十分と買ってきたキンメダイの刺身で改まって天地自然に乾杯する。
DSCF3071.JPG
ゴミ出しにオシロイバナを出した。堆肥にすると来年芽が出てくるからである。少しずつ片付ける。帰り道セミが落ちていた。
DSCF3061.JPGDSCF3064.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント