イナダの刺身作り

今日は天気がかんばしくなかった。
昨日のウオーキングの時の動画を整理する。
1時間半近く歩いたようであるがその内ビデオに撮ったものを40分に整理した。
長くなると保存にも時間がかかり、YouTubeにアップすのに3時間近くかかった。
なにせWIFIの無線で行っているので応答が遅いのである。
午後は買い物に出かける。
TOPの角上にイナダが売っていた。1匹大きいので800円である。
しかし、これを刺身にすれば一人前にすれば安いものになると買い込む。
帰ってきてさばき始める。バックグラウンドミュウジックを流しながらである。
動画を撮ったが整理とアップに時間がかかるので明日になる。
晩酌を終えると19時という自治会の集会に役員のために出かける。
集会そのものはやらず回覧するための資料や赤い羽根募金の依頼ものを受け取る。
それで終わりである。
明日これを同じ班の組長の所に持って行き、回覧したり、赤い羽根募金をしてもらうように依頼する。
実を言うと渓流釣りは9月で終わりになる。
釣りに行きたいなと思いつつ連休中は働いている人たちに楽しんでもらい、平日に行くことを考えてきた。今日は地元の役員会があったのでだめであったが、明日午後から泊まり込みを考えてきた。ところが台風が来ているという。ちょっと躊躇しているところであるが明日たいして雨が降っていなければ釣りに行こうと思っている。2泊を考えて居る。

スーパーにある刺身売り場では一皿1,000円の刺身が所狭しと並んでいる。
綺麗だが味は同じだと思っている。
GH010043(1).jpg
いつもの所にイナダがある。1匹800円は高いが大きい。一匹を買う。
GH010043(2).jpgGH010043(4).jpg
買ってきたイナダである。
20200923043239(2).jpgGH010044(2).jpg
景気をつけるために乾杯をして料理を始める。動画の整理は明日以降になる。
20200923043239(1).jpg
昨日のウオーキングの時の動画である。40分と長いので時間が有り、興味のある方はのぞいてください。


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント