自動車運転免許の更新

今朝起きると腰が痛い。足が筋肉痛になっている。
昨日慣れない草取りをやったためである。
自動車運転免許の更新を受けることにする。
東北への渓流釣り遠征に出かける前に認知機能検査を受け、それをもとに高齢者講習終了証明書をもらっておいた。
運転免許期限は誕生日の8月10日前後1カ月あるが9月10日が期限である。
今日、川越警察署に更新に出かけた。
申請書を書き提出、手数料を払い、眼の視力検査と運転免許証に張る写真を撮って待つ。
警察に行ってから30~40分で新しい運転免許証がもらえた。
帰ってきても腰が痛いし、足の筋肉痛で畑仕事をやる気が起きない。
午前中はのんびり過ごす。
午後はチョット用事を片づけ角上に刺身を買いに行く。
料理も2品分買った。
買い物を終わってみると外は土砂降りの雨が降っている。雷も鳴っている。
雨宿りする。側にいたおばさんと話をする。
近くに水上公園が有り、よくウオーキングするところから自転車で来ているという。
知らない人と知らない話をすることは良い情報がもらえることが多い。
30分くらいおしゃべりをしていると雷は通り過ぎて小雨になったのでお礼を言って帰ってきた。
何故か肉が食べたくなって野菜たっぷりの焼肉をやり、鯛のお頭でニンニクと生姜を入れ酒だけで酒蒸しを作り、生姜を入れてブリで大根を煮た。
釣り行の時のようにスーパーやコンビニでできている味付けが濃い惣菜より自分の口にあった味付けなので美味しい。

川越警察署に自動車運転免許の更新に行ってきた。
DSC_0173.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント