特別定額給付金申請と畑の片づけと釣り準備

昨日特別定額給付金申請申込書が郵送で届いた。
早速記入して郵送で送った。
身分証明できるものの運転免許証のコピーと銀行口座が確認できる通帳のコピーを添付するくらいですぐ終わる。
もらえるものはもらう。有効に使う。
もらう前から釣り遠征で使うことになる。
畑は3カ月もほっておくことになるので草を引き、堆肥のために干してあった草を全部敷き詰めた。
現状では野菜畑には草が見えない。
車の車内の掃除をする。
今までに草や竹などを運ぶ荷物車であったが今度はワシの寝泊まりするマイホテルにする。
緊急事態宣言が解除になったとはいえ他県の車が気になる人もいると思う。
「車にワシは渓流釣りに来ました」「イワナの生態を調査しています」という看板を車内に置いた。
今までも何にもない時でも何回か他県の車が山の中で泊まっているとおかしいと警察に通報があったとお巡りさんの職務質問にあっている。
特に今回はウイルス騒ぎがまだ続いている。不審がる人は多いと思う。
ワシはイワナの生態調査に来ています。怪しいものではありませんという事を表示することにした。
明日積み込むことにした。

市役所から届いた特別定額給付金の申請文書である。
特別定額給付金申請.jpg
畑には生草が見えなくなっている。
DSCF0563.JPGDSCF0564.JPG
車に「渓流釣りに来ています」をバックから見えるようにし、「イワナの生態調べています」というのをダッシュボードに置くことにした。
DSCF0566.JPGDSCF0567.JPGDSCF0568.JPGDSCF0569.JPGDSCF0571.JPGDSCF0573.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント