ウオーキング

午前中はいつものようにパソコンで勉強をする。
午後はウオーキングに出かける。
今日は暖かかった。下着を半そでのTシャツにして出かけた。
平日というのに駐車場は満杯である。
やむなく田んぼ道の行き止まりの脇に止める。
ワイシャツを腕まくりして歩いていたがまだ暑い。
Tシャツだけで歩く。これでも汗ばんでくる。
でも、汗ばむくらいが運動している気になる。
ウオーキングしながら野草を観察する。ワシの畑に生えてくる野草は雑草である。
ウオーキングしていて見る野草は可愛いらしく見える。
これらの一部はホームセンターで鉢植えして花として売っている。
帰り道すき焼きの材料を買う。
帰ってから畑を見る。
ニンニクの芽、スナップエンドウの育ちが速いアッと今に育ってくる。
これが野菜なのである。収穫する期間は短い。
あまりほおっておくと硬くなる。収穫する。
晩酌を兼ねていつものように料理を作る。
スナップエンドウも食べきれないと思いながら酒を飲んだので子ども達家族に届けるのもめんどくさくなってきた。
今にコロナで食糧難になるからと思い、冷凍保存した。

雑草を観察する。名前はわからないものばかりである。
DSCF0394.JPGDSCF0395.JPGDSCF0396.JPGDSCF0397.JPGDSCF0398.JPGDSCF0399.JPGDSCF0400.JPGDSCF0401.JPGDSCF0402.JPGDSCF0403.JPG
暑くなるとTシャツになる。
DSCF0408.JPG
田んぼで何をしているのかなとみているとあぜ道に除草剤を散布している。
DSCF0406.JPG
田んぼで大型機械で何かやっている。よく見ていると肥料をまいている。
機械力はすごいと思うがこの機械いくらするのだろうかと思う。これで農作物が安くできないのではと思う。
DSCF0409.JPG
道端にヒバの木がある。花が咲いているが色違いがあるのも初めて見た。
DSCF0412.JPGDSCF0410.JPGDSCF0411.JPG
にんにくの芽とスナップエンドウを収穫した。
DSCF0415.JPG
にんにくの芽を使いすき焼きを作った。極道門のすき焼き、すき焼きには見えない。自己満足の範疇である。
DSCF0417.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント