釣り準備を始める

午前中はこれからの時代に必要になるとデジタルによるコミュニケーションのやり方を勉強する。知らないことが多い。
デジタルの世界は誰かが考えたことをコンピューターにやらしているだけである。
どのようにやるのかを知りたいところだが最近はコンピューターの中に説明がある。
アナログ人間はその説明を読むだけでは理解しきれない。
つい紙に印刷して読む。なんじページとなるときもある。
午後は4月15日から8月末までの4カ月半の東北地方へイワナを探しに行く釣り遠征を考えて居るが出発前に準備することは着々と進め残すは運転免許更新のための講習会受講と、庭の畑にサツマイモを植えるだけになった。
講習会の受講は4月9日に予約済になっている。
後、庭にあるわずかな畑にサツマイモを植えることが残っていた。
サツマイモの植え付けは出発までに間に合わないことが分かってきたので植え付けを家族に任せることにした。
するとあとやることは4月9日の講習の受講である。
4月10日を出発の日としたいと思い始めた。
ついては釣り遠征のための諸準備を始めることにした。
一日一つや二つやることを終わらせればいいと過ごしている。
部屋の中から釣り遠征に必要なものを集め始める。
いろんなものを探していると、あまり使ったことのないカラオケのテープが出てきた。
料理を作りながらかけてみる。良いバックグラウンドミュ-ジックである。

釣り遠征用のものを集め始める。
DSCF0132.JPG
珍しいカラオケ用のテープが見つかる。持って行くことにした。
DSCF0133.JPG
野菜炒めを作る。豚肉、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、小松菜、チンゲン菜、カブの葉、もやしをそれぞれ水分を飛ばすために強火で炒め、塩分控えめの身体、弱火にして最後にコショウだけで味付けする。
DSCF0134.JPGDSCF0135.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント