ウオーキング

午前中はパソコンに向かう。
パソコンの世界は無限に近い。
特にインターネットは世界中でつながるようになっている。
一日やっていても飽きないかもしれない。
でも、パソコンに夢中でやっていると目や精神面がおかしくなると以前から言われている。
2時間パソコンを使えば2時間休めといわれる。
でも、現在のように年から年中スマホなどをいじっている人を見てどうなるのかなと考えてしまう。20年後を見なければわからない。
人間の身体がそれに順応するようになるのかなとも思える。
ワシは昔の人間、午後はパソコンから離れる。
ウオーキングする。アナログの行動である。頭を使わなく身体を使うのである。
いつものコースをウオーキングする。
今日は日曜日子供連れが居る。
河川敷を大型の犬を連れて散歩している親子とすれ違った。こんにちはと言うと男の子が元気よくこんにちはと返事する。うれしくなる。
すれ違った後振り返ると富士山が見える。未来を背負っていく子どもかなと思う。
いつもの柔軟体操の場所に向かう。途中で一人すでに終わって帰る人にあった。
早いですねと話をして別れる。
現地に行くと沢山の人が遊具を使っている。
話をする人も来ていた。
声を掛けずに柔軟体操を始める。
すると二人だけになる。
やりながらも話をする。
もくもくとやれば15分で終るのだが話しながらやると1時間近くなる。
お互いの家族の話とかもするようになった。
日が長くなってきたとはいえ16時半くらいになると日が沈み始め寒くなってくる。
また会いましょうと分かれる。

河川敷であった大型の犬を連れた親子連れに会った。富士山である。
DSCF2281.JPGDSCF2284.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント