釣り準備

午前中のんびり過ごしていたが解禁日までにやることをいずれやらなければならないので少しずつやることにした。
チェック表に基づきチェックしながらキャンプに必要なものをあちらこちらから引っ張り出してくる。
釣り用の冬用の手袋がない、空気枕がないなどいくつか不足するものが出てきた。
午後の食料の買出しのついでに昨日行ったばかりだが釣り具屋に寄る。
釣りの手袋は寒さ除けと、イワナをリリースする時にワシの体温でやけどをさせないためである。15℃以下の水の中に居るイワナはワシの36℃の素手で触るとやけどをする。
人間でいえば70℃くらいのものに触られると同じである。
手袋は親指、人差し指、中指と先が切り取ってある。釣りの仕掛けを作るためである。
このために指先がかじかんでくる。もちろん濡れると全体が寒くなる。
このために薄いビニールの手袋(医者が手術の時に使うもの)をはめる。
これでも手がかじかんでくる。手を温めるためにホッカイロを持っていく。
これらの必要なものも買ってきた。
空気枕が置いていなかったのでまた明日違うところに探しに行く。
つまみにする缶詰も買ってきた。
持って行くときは中身だけチャック付きのビニール袋に入れる。

釣りのためのチェック表である。
釣りチェック表.jpg
冬用の釣り手袋である。
DSCF2561.JPGDSCF2562.JPG
つまみ用の缶詰である。
DSCF2563.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント