孫たちと留守番

今日は孫たちとの留守番を頼まれた。
パパが仕事に出かける10時過ぎに娘宅に行く。
娘はすでに仕事に出かけている。
孫たちは夜寝るのが遅いのか朝も起きるのが遅い。
ワシと半日くらいずれているのかなと思う。
孫たちがおきてご飯を食べるのは朝食なのか昼食なのかなと思う。
これが我が娘宅の食事である。
夜まで留守番を頼まれている。
家でゴロゴロしていてはだめと散歩に連れていくことにした。
何処が良いかと聞くととなりの市である上尾市にある丸山公園に行きたいという。
お昼を食べたのでお茶だけ持って行く。
北風が強く寒い。
でも、日曜日なので家族連れが沢山いる。
公園内を回っていると二人ともお腹が空いたといいだした。
公園内に売店があるが今は締まっている。
時計を見るとすでに16時、おやつにしては遅すぎると思い、夕食の買い物を兼ねておやつを食べさせてやろうとスーパーによる。
パンを食べたいというので好きなパンを2個ずつ買った。
おやつに一個食べ一個は朝食のつもりである。
テーブルのある所で食べたいというのでここで食べて居な、じじはかいものをするからと離れる。
買い物を終わって帰ってくると二人とも買ったパンを2個全部食べていた。
既に17時になっている夕食になったかなと思いながらも帰ってくる。
今日はシチューを作ることにして作り始める。
孫たちは1階の保育園で遊びたいというので休みなので誰もいないので遊ばした。
お腹が空かなければ夕食が食べられない。思い切り遊んで来いという。
いつもは17時頃塾から帰ってくる中2が18時頃帰ってきた。
お腹が空いたという。
でも、家内との手違いで家内にご飯を炊いて置いてくれと頼んでおいたがまだご飯が炊けていなかった。
待たしていると下の孫たちも上がってきた。
ご飯が炊きあがったので孫たち3人と食事をする。
20時過ぎにパパが帰ってきたので引き上げてきた。
3世代家族が良いのになあと改まって思う。
親が働きに出ている間はじいちゃんばあちゃんが相手できるし、学校では教わることのない昔の物語を語ってやれる。

丸山公園にある小動物園に入る。
DSC_0122.JPG
ローラーを敷いてある長い滑り台を滑る。
DSC_0128.JPGDSC_0130.JPG
ターザンロープをやる。
DSC_0132.JPGDSC_0134.JPG

at:隠居宅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント