ウオーキングと留守番

2月14日の日記
今日も昨日ほどではないが暖かい。
曇り空で日向ぼっこが出来ない。
パソコン操作をしながらのんびり過ごす。
午後は雲行きが怪しくなって雨でも降るかなと言う天気になってきた。
雨が降る前に歩こうと早めにウオーキングに出かける。
柔軟体操をするところに行くと誰もいない。
暖かいが雨が降りそうなので居ないかなと思う。
やっていると一人仲間がやってきて話をする。
帰り道スーパーによる。
チョコレートを飼っている女性が多い。
今日はバレンタインデーだったなと思いだす。
隠居宅に帰ってくると直ぐ、娘からまた出かけたいからと留守番を頼まれる。
晩酌セットをもって出かける。
中2の孫が松葉づえをついている。どうしたと聞くとなぜか腰がおかしいと思っていたら学校でランニングする時に痛くなって、ママと病院に行ったという。
原因が分からないという。大事にならなければいいが。
作ってあった料理で孫たちと食事をする。
終わった後、9番目の中2と12番目の小2の孫がママと一緒に作ったというチョコレートをもらった。
食事後は小4の孫とパソコンの勉強をする。
パソコンで自分を撮った動画を切り張りしたり、コメントを入れたりいろんなことができるのには驚いた。説明書もないのにどうしたと聞くといろいろ操作して覚えたという。
アプリを調べる。「Videopad動画編集ソフト」となっており、家族用には無料でダウンロードできるとある。
いろんなことをして遊び21時半になったので風呂に入る。
風呂を沸かすのは小4の役目になっている。
風呂から出たところにパパが帰ってきた。
状況を報告して帰ってきた。

柔軟体操をやる所には誰も居なかった。何の為にやるかの説明がある。
DSCF2339.JPGDSCF2342.JPG
昨日桜の枝を剪定したものを切り刻んでいたところにおが屑があるので見る。チップほど小さくはなっていない。
DSCF2343.JPGDSCF2344.JPG
孫に手作りのチョコレートをもらった。ちょっと硬いが美味しかった。
492.jpg493.jpg

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント