ウオーキングと留守番

2月13日の日記
今日は朝から暖かく感じる。
日差しも強く感じる。
日向ぼっこしては身体を温めのんびり過ごす。
午後はウオーキングに行く。
今日は暑いくらい位になった。上着を脱ぎワイシャツで歩き始める。
それでも汗ばんでくる。腕まくりする。
のどが渇くと水分補給をする。
公園内の桜の木の剪定を行ったようである。通路とかに邪魔になる所を切っていた。
片すみでその切った桜の木を機械でチップにしている。
腕の大きさくらいのものを脱穀のように機械に入れるともみ殻でも出てきていそうに細かくなったチップが出ている。すごい機械があるものだと思う。
いつもの所に着く誰もいない。今日は暖かいのに誰もいないのも珍しい。
一人で運動していると同い年の仲間が一人やって来た。
運動をやりながら話をする。なんだかんだと言いながら16時半まで1時間近くいたことになる。面白いことに話をしていると立ち寄って運動する人が多い気がする。
ワシは誰もいないときの方がのんびり出来ていいと思うが誰も居ないとやりずらい人もいるのかなあと思う。
買い物を済ませ17時過ぎから晩酌をしていると娘から急な用事が出来て出かけたいから留守番をしてほしいと依頼が来る。
晩酌セットも持って娘宅に行く。
夕食は用意してあったので孫たちと食事をする。
食後は小2とスマホの勉強する。
勉強するというより孫に教わるのである。
孫はアイパット、ワシはスマホを使うがなんと顔を見ながら話ができるのを教えてもらったのである。
スマホにカメラがあるのは知っていたがこのように顔をみながら話ができるのを知らなかった。
スマホの操作の仕方もいろいろ教わる。説明書も読まないで使うのでいろんな機能があるのが分からないのである。どうやって覚えたのかなと思った。
22時になったので風呂に入っているとパパが帰ってきた。
状況を報告して帰ってきた。

剪定した桜の木。
DSCF2331.JPG
サッカーグラウンドの片すみで機械を使って切り刻んでいる。木の枝を機械に差し込みまるで稲の脱穀のように見える。
DSCF2333.JPGDSCF2326.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント