家内とデイト

内視鏡で大腸に特に異常が認められませんと言うので久しぶりにのんびりできた。
過去の釣データを整理していると家内から大事な手紙が来ているという。
歩いても行けるが車で自宅に出かける。
書類を受け取ると時間はあると聞くので空いているよと言うと川越祭りに飾る花を買いに行きたいという。
30分くらい離れた郊外にある花屋に行く。
以前来たことがある。
最初は一緒に見ていたが家内は花が好きワシは植木が好きなので別々に見る。
ワシは好きな植木があるが買っても世話をしないので枯らしてしまうので買わない。
家内はまだ探している。見て回るのが好きである。
ハウスの中なので暑い。俺は外で待っているからゆっくり探しなと言う。
2時間ばかり経って花を買った。
既に12時を過ぎている。
近くにあるレストランに行く。土曜日である。家族連れが多い。40分待ちと言う。
そこまで待って食べる気がしない。近くのスーパーにより弁当を買い。
公園のベンチで食べることにした。
公園にも家族連れが多い。よくウオーキングをする公園である。
池の水鳥や泳いでいる鯉を見ながらゆっくり弁当を食べる。
久しぶりの家内と会話である。
話に出るのは自分達の老後の話ではなく子ども達や孫のことである。
ワシは子どもが独立しているんだから任せればいいと思っているが母親はそうもいかないと言う事のようである。
でも。家族が幸せに過ごせるためには会話を絶やさないことだと思っている。
明日は朝から川越祭りのための町内の山車、三番叟の組み立て作業がある。

at:隠居宅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント