軒ぞろえとウオーキングと料理

土曜日にやる予定だったが台風のために伸ばしていた祭りのための紅白幕を使った軒ぞろえを行った。
9時に神社の倉庫から運び出して自分の班の所に運び、みんなで幕を張る。
今年は多くの人が出てくれて助かった。
1時間半くらいで終る。
終ったのは遅いほうでほとんどの所はすでに終わっていた。
19~20日に行う祭りの雰囲気が盛り上がってくる。
午後は水があふれたと思われるところをウオーキングした。
案の定道まで水没したと思われる形跡が残っている。
ウオーキングした一帯は湖のようになっていたと思う。
帰り道インスタントは食べたくないと食料を買って帰りキッチンドリンカーとなって料理を作る。
アサリのバター酒蒸し、生姜と小葱を使う。
ブリ大根は大根だけでなくいんげん、ナス、生姜を入れるのである。

紅白幕を張る。祭り気分が出てくる。
DSCF1132.JPGDSCF1131.JPG
調整池兼灌漑用水沼を見る。舟は水がたまり水没寸前である。
DSC_0031.JPGDSC_0028.JPG
水路脇の道や田んぼにはゴミが沢山流されてきて溜まっている。いつものウオーキングコースいかに水が出たかを思わせる。湖のようになっていたと思う。
DSC_0036.JPG
アサリのバター酒蒸し。
DSCF1135.JPGDSCF1137.JPG
ブリ大根煮。
DSCF1138.JPGDSCF1140.JPG
料理を作りながらバックグラウンドミュージックに好きなギター曲を聴きながら一杯やる。
食べられるのを幸せに感じる。テレビはモニター代わりにパソコンから過去の釣り写真のスライドショーを流している。
DSCF1141.JPGDSCF1144.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント