釣り準備一大事

一大事が発生した。
昨日車検に出した。
今朝がた連絡が入りクーラーが効かないので見てほしいと頼んでおいたがホースに穴が開いているという。
修理するので今日はだめなので明日の早朝に届けますという。
しかたなしに了解した。
ところが夕方になってクーラーを修理するためにジャッキアップしたが助手席のドアを開けたまま上げたためドアがぶつかり壊れてしまったというのである。
工場に持ち込みになるので修理に1週間はかかるとのこと、修理してもらうつもりが壊されてはどうしようもない。
安全チェックを怠った証拠である。近年は若い人の技術の低下を見受ける。
何でもオートマチックにしているから覚えることが無くなってきたからであろうと思う。
代車を出してもらうことにした。
今しがた代車をもって工場長と一緒に営業マンがやって来た。
平謝りされるがどうしようもない。
代車は1,000kmしか走っていないというのでまだ新車と同じである。
しかし、ガソリン車なので二駆である。新車並みだし、二駆なのであまり源流に入って行けないという制限が出来てしまった。
暗くてよく見れないが同じタイプと言うが狭い感じがする。
果たして荷物を積み込めるか心配になってきた。明日の朝からやる。
途中で取り替えの連絡を入れるかもしれませんと言う。来てもらっても荷物がいっぱいでどこでもできるわけではないと言ってある。

代車である。
画像

昼間自転車で町の中心街に買い物に行ってきた。
画像


at:隠居宅

この記事へのコメント

三面相
2019年05月10日 07:27
それはまた災難ですねえ。
遠征の予定が変わりそうですね。
まあゆっくりと言うことなんでしょう。
釣り好き神子
2019年05月20日 18:59
三面相さん
返信が遅くなりました。
ゆっくりのんびりと参ります。

この記事へのトラックバック