釣り準備とスイカなどを植える

朝からパソコンでカラオケができるように努力する。
昨夜パソコンに映像を映し出せるソフトをインストールしたが見つからなかった。
今朝ふと見るとそのソフトが見つかったのである。
メーカーに聞かなくてはと思っていたのでなんだかもうけたような気がする。
これで遠征中でも退屈しなくて済むことになった。
釣りの準備はほぼ終わった。
8~9日に車検に出す。
帰ってきて10日に積み込むことにしている。
庭にある畑の草が気になっていたが少し時間が出来たので、耕作しなくて済む、スイカ、メロン、カボチャを植えることにした。
蔓が伸びて草を押さえつけてくれると思う。
ホームセンターに買いにゆく。
ちょっとくもり空で雨が降ってくるかもしれないが降る前に植えたいと頑張る。
バケツ一杯くらいの堆肥が入るくらいの穴を掘る。
7個掘った。
スイカ2本、メロン2本、カボチャ3本とした。
植えている途中で雨が降ってきた。ちょっと遅かったようである。
でも、水が好きな野菜である。雨が降れば喜ぶ。
スイカとメロンは少し枝取りをしないと大きくならないがやらなければ小粒が沢山なると思う。しかし、ミツバチや蝶々が居ないので受粉するかが心配になる。
草ぼうぼうよりはましだなと思う。
植え付けの様子をビデオに撮りYouTubeにアップしていたがあっっぷで来たのでリンクさせる。


パソコンでカラオケができるようになった。
画像
画像

アナログをデジタルに変換するものである。これでVHS映像をDVDにダビングできる。今までは右のようにビデオデッキ2台を使って再生(VHS)と録画(DVD)をしていた。
画像
画像

穴を掘る。深くするためにスコップを2つ使う。
画像
画像

画像
画像

堆肥を入れる。
画像
画像

埋め戻して植える。
画像
画像

植えると水をたっぷりかける。
画像
画像

唐辛子を3本植えた。
画像

スイカとカボチャとメロンである。
画像
画像
画像

at:隠居宅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック