釣り準備

釣竿をチェックする。
フライ竿以外は全部出してチェックする。
渓流竿に一本すっぽ抜けるのがあった。いつなったかわからない。
本流竿に穂先が折れているのがあった。昨年北海道で折れたのを思い出した。
他の物は使える。
車に載せられれば予備のことも考えて全部持って行くことにする。
酒が飲めないので夜時間があるかもしれないのでカラオケでも持って行こうと思ったがアナログである。
以前はカーバッテリーで見られるテレビがあってそれでカラオケをやっていたが山荘を引き上げる時、具合も良くないしもう使わないだろうと処分してしまった。
電気屋、イエローハットで探すがアナログ型式などは置いていない。
全てデジタル化している。
今日はしからばアナログをデジタルに変換できるものはないかと電気店に行く。
ケーズデンキであることはあったが在庫切れになっており入荷まで10日くらいかかるという。ダメだ間に合わない。
ヤマダ電機に行く。
違うタイプだが変換するものがあった。主はVHS(アナログ)⇒DVD(デジタル)のようにダビングするための物のようである。
ダビングする時は映像が映るのではないかと思い使えないか調べてもらう。
何とかできそうである。
買ってきてソフトをインストールするがダビング用は出来たが再生してみるためのソフトがインストールできていないようである。調べるが何故だかわからない。
17時過ぎてしまったので明日メーカーに問い合わせすることにした。

釣竿をチェックした。
画像
画像

買い物の帰りにいつもの道を帰ってきたが時の鐘とところで観光客がいっぱいで通れない位なので回り道した。
画像


at:隠居宅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック