釣り準備とアッシー

朝から釣りの準備をする。
先ず釣り具関係などを出してくる。
引っ越し続きで荷物がどこにあるかわからないのもある。
捨てるはずがないと探す。
釣り関係はほとんど出した。
しかし、今まで使った仕掛けなどはテングスが朽ちてしまっているので使えない、作り直すことになる。
午後は家内が親戚のおばさんの家に行くので車で連れて行ってほしいと頼む、子ども達はと聞くとそれぞれ予定があってだめと言う。
行ったことがある家なので走っていると花を買って行きたいと言う。
出かける前に言えば近くに花屋さんがあるのに、知らない土地どこに花屋が有るかわからない。
スマホを取りだし、近くの花屋さんを探す。7か所ばかり出てきた。
近いと思う駅前に行くことにしてカーナビに案内してもらう。
行ってみると小さい花屋さんでほしいものがないという。
途中にスーパーがあったなそこに行ってみるかと移動を始める。
信号で止まりふと見るとビバホームの看板がある。ここの方に花屋さんがあるとUターンする。
さすがさいたま市内6階建ての建物の中である。
花屋には沢山の花がある。選ぶのに時間がかかるだろうと自分が買いたいものを買いに見て回る。釣り遠征で使うものを買う。
結局花を買い終ったのはすでに17時を過ぎていた。
あちこち回りながら来たので親戚宅がどこかわからない。電話で住所を聞く、カーナビに入れる。
30分で着いた。道が狭くて車が止められない。
家内と花を降ろし、おばさん宅に届けに行く。
おばさんは93才になるが元気だった。ちょっとだけ話をしてワシはこの先の広い道路で待っているからと移動する。
15分くらいで帰ってきた。
10連休どこも車がいっぱいである。

釣り具関係を出してきた。
画像

さいたま市内のビバホーム沢山の花があった。
画像
画像


at:隠居宅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック