釣り場探しと料理作り

寒さがまだ続いている。
西日本の釣り場を探す。海釣り公園を調べた。
釣りが出来そうなところを23か所選んだ。
地図に落としてみる。
渓流釣りの場所とすべてかけ離れている。
勿論、渓流釣りは山奥であり、海釣り公園は海だから当たり前である。
九州方面と瀬戸内に偏っていることが分かった。
九州は渓流がだめなら海釣り公園となるがそのほかはないのである。
あとは現地で漁港を調べることにする。
したがって基本的なルートは渓流釣りをメインとして場合に寄り海釣り公園とか漁港で釣ることにすることにしてスケジュールを考えることにする。
海釣りは風雨があると釣りにならない。このあたりも考慮して置く必要がある。
これからは走れる距離、温泉、買い物などを考えながら概略の日程を考える。
昼食後昼寝をする。
13時頃寝た。
なんと起きたのは16時半である。朝になったかなと目が覚めたくらいである。
治療から解放されて疲れが一気に出てきたのかなと思った。
自分の身体に逆らうことなく、食べること、寝ることを大事にしてきている。
ウオーキングはやらないことにして食べるものが無くなってきていたので料理を作ることにした。
のどが渇くと牛乳を飲む。
バックグラウンドミュウジックに好きなギター曲を聴きながらである。
17時から作り始めて3品作るのに20時までかかる。
少しずつであるがいろんなものを入れると量が多くなる。
チャック付きのビニール袋に小分けして冷凍庫に保存する。

海釣り公園を地図に落とした。(クリックで拡大)
画像

好きな酢の物を作る。かぶ、キュウリ、みょうが、を揉み、イワシ、シラス、かつお節、分担を入れる。味付は酢と醤油だけである。
画像
画像

画像
画像

牛乳で乾杯する。
画像

文旦を入れる。
画像
画像

出来上がる。馬に食わせるほどになる。ビニール袋に小分けする。
画像
画像

ぶりを1匹買ってきてさばき刺身にして保存しているがお頭があるので大根とニンジンを煮る。
画像

ナスはマーボーナスにする。ピーマンがないのでチンゲン菜を入れる。
画像
画像

マーボーナスの出来上がりである。ニンジンも入れればよかったかなと反省する。
画像

アサリのバター酒蒸しを作る。
画像

今晩のご飯である。シジミのインスタントスープ付きである。
画像


at:隠居宅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック