放射線治療とウオーキング

27回目の治療に行く。
裏道を走ると車のホンダ工場の裏道を通る。一直線の道である。
広い駐車場がある。車が沢山止まっているのでいつも社員の車かなと思っていたが止まって調べてみるとナンバープレートが付いていないすべて新車である。
車を作るとこのように野ざらしにするのかと思った。
治療は1時間もかからずに終わる。
帰ってくると釣り遠征の釣り場探しをする。
あと少しで目指すところは終わる。
午後はウオーキングに行く。
鯉の恋の季節なので入間川の河川敷に歩きに行く。
鯉の産卵状況を調べるためである。
河川敷にもいろんな花が咲いている。
人が観賞用に植えて種になり雨で流されて川岸にたどり着いたようなきれいな花もある。
一旦根付くと更に種から拡大していく。
河川敷にある木も同じである。山で実が落ちて雨で流されてたどり着いたものである。
入間川の深みをのぞく。予想していたとおり鯉が群れでいる。何十匹と泳いでいる。
中には小さい鯉もいる。去年生まれたようなものから数年たった稚魚も一緒である。
もともと鯉は集団でいることが多い。と言うより川下に居る魚はどちらかと言うと群れでいることが多い。フナ、ウグイ、ハヤなどがそうである。
今日は気が付いたらゆっくりではあったが90分歩いていた。

人間が育てていた花ではないかと思う。
画像
画像

花が咲いている木がある柳の木かなと近寄り引っ張るとぽきりと折れる。柳の木は簡単には折れない。
画像
画像

エノキの実がなってきた。
画像

入間川の河川敷を歩く。
画像

川の深みを見る。鯉が群れで泳いでいる。産卵に集まっているようである。
画像
画像

公園脇の桜には実がなっている。ソメイヨシノではない。この実もサクランボと同じように大きくはならないが紫になり鳥のエサになる。
画像

病院に行く途中の本田工場の駐車場には新車が沢山並んでいる。何百台とありそうである。
画像
画像



at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック