放射線治療とウオーキング

25回目の治療に行く。
今日は検査に時間がかかるので採血を先にやる。2本取る。
治療を受ける。採血の検査結果を待つ。
10時半過ぎに採血の結果が出たのでがん専門医者のところに行く。
血液には抗がん剤に伴う異常はないが尿酸値が高くなっている。内科の先生におっしゃってくださいと言われる。
手術後の検査を9月に内視鏡を使ってその後の状況を調べるというので予約を入れてくださいと言う。
詳しい説明を看護師がしますという。
残りの5回分の抗がん剤を出してもらった。
看護師の説明を受ける。
予定が9月20日にCT検査、9月28日に内視鏡検査を行うという。
28日は予定が入っていますと言うと後で予約センターに電話して医者と相談の上変更してくださいと言う。
内視鏡を行うのに誓約書がいる。
サインする。
検査時の説明を受ける。2リットルの下剤を自宅にいる時飲んでくださいと言う。
前日の食事制限などの説明も受ける。
一度経験があるので分かる。
帰りに院内にある薬局によって下剤などの薬をもらって行ってくださいと言う。
院内薬局に行くと下剤は粉薬になっていて自分で水で溶かして飲むという。
外にある薬局により抗がん剤をもらう。帰り道で12時過ぎたので途中でコンビニ弁当を食べる。
抗がん剤を13時に飲まなくてはならないからである。食後1時間後となっている。
医者のいう事を素直に聞いている。
午後ウオーキングに行く。
暖かい。何故か人出が少ない。ソメイヨシノが終わったからかもしれない。
運動施設で誰もいないのでゆっくりとストレッチ運動をやる。
8つの施設を使い、20種類行う。15分である。
少しずつ体が柔らかくなっているような気がする。
帰りに食料を買い込んだが遅くなったので料理を作る気にならないので明日つくることにしてあるもので済ませる。

関山の桜の下のベンチで花見をしている人達が居る。
画像

ぶら下がりなど5種類行う鉄棒である。
画像

回転台に乗って体をひねる。
画像

鉄棒で腕立てと懸垂を行う。
画像
画像

腹筋を行う。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック