放射線治療とウオーキング

24回目の治療に行く。
今日はスムースに進み1時間以内で終る。
帰ってきてから釣り遠征の準備にかかる。
20万分の一の地図3冊と過去に釣りに行った時作った計画書を広げ、釣ってみたい場所の選定を始めた。
今回の釣り遠征はこれから先いけなくなるかもしれないので出来れば4カ月くらいやって来たいと思っている。
昨年の北海道遠征と同じく目標は120か所である。
ただ、イワナの生息が少なく、それも1,000m以上の川に行かないといけないので場所が限られていて沢山はない。
アマゴ、アメゴも少しは釣ることにするが渓流釣りだけでなく河口や海での釣りも考えることにする。
海の釣は慣れていないので初心者向けと同じく漁港にある堤防から釣ることを考えて居る。
渓流釣りをする場所を選んだあと、第二段階として河口や漁港を調べる。
渓流釣りも20万分の一の地図を見ながらなので現地がよくわからない。候補地が決まれば5万分の一の地図で釣りに良いのか調べる。
そしてこれらを総合して釣り遠征ルートを決めることにする。
午後はウオーキングに出かける。
随分と暖かくなってきた。長そでの腕をまくって歩く。
終ると直ぐ帰ってきて釣り遠征の続きを行う。時間がかかる。

地図などを広げて釣り遠征の準備を行う。
画像

ソメイヨシノも好きだがこの桜も良い。
画像

関山も日に日に咲いてくる。ピンクもおつなものである。
画像
画像

この前、普賢象(フゲンゾウ)の花はピンクと白が混ざっていると書いたがよく見るとつぼみの時はピンク色で花が開くと白である。
画像

常緑である楠が赤い葉っぱが出始めた。新芽であろうか。
画像
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック