釣り遠征準備とウオーキング

がんの治療が終わったら準備しようと思っていた5月の連休明けからの釣りをしながらの故郷への帰省計画の準備を始めた。
二十万分の一の全国地図が3冊目になっている。地図がよれよれになると新しく買ってきたものである。
この地図には一部釣り歩いたところのおおまかなメモなどが書いてある。
先ずは西日本全体のイメージを作る地図を合成する。
地図をスキャナで呼び込み切り張りする。5枚を使った。
地図の目次のようなものである。地図の番号が付いているのがポイントである。知りたい場所はこのページを開けばよいことになる。
これだけで午前中を使った。
午後はウオーキングに行く。
今日は少し暖かい。ソメイヨシノは散るばかりであり、他の桜が咲いてきた。
いろんな花も咲き始め春らしくなってきた。

二十万分の一の全国地図である。
画像

西日本の地図を作った。
画像

名前が分からないが葉っぱと一緒なので緑っぽい桜がある。
画像
画像

川越市の花のやまぶきが咲きだした。
画像

桜の花びらが草むらに落ちてまるで白い花が咲いているように見える。
画像

名前が分からない可憐な花がある。白と紫があった。
画像
画像

椿の花が綺麗に咲いている。そのそばによれよれの花が名残惜しそうに残っている。実をつかないのに花は何のために咲くのだろう。
画像
画像

この前まで黄色だったつつじの木も緑になってきた。
画像

何の鳥かわからないが逃げもしない。最近の鳥は鳩と同じように人間の恐ろしさを知らないのであろうか。
画像

出入り口の草が枯れてきた。ほって置けば隣の空き地のような草が生えている。通路を隣の家で外装工事をやるので使っている。
画像
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック