放射線治療とウオーキング

今日からがん治療の放射線治療が始まった。
抗がん剤を飲むのを5時、13時、21時と決めた。
ところが今朝抗がん剤のカプセルを飲んだが大きいのでのどに引っかかったようになる。
沢山水を飲んでも引っかかっている感じである。
6時半に朝食を食べる。
食事は別に問題はない。
しかし、食べ終わると薬が引っかかっている様子は変わらない。
9時過ぎに病院に電話する。
クスリを出してくれた先生に放射線治療の前に予約を入れてもらった。
病院に行くのは午後なので昼飲む薬はどうすれば良いですかと聞く。
看護婦が言うのにはカプセルは蓋が付いているので中身だけ飲んでくださいと言う。
やってみたが分からない。
病院に早めに行き中身の取りだし方を聞く。
そして飲んだ。苦かった。
予約を入れて置いたがんの先生に粉薬を出してもらうことにした。
先生が言うには薬を飲む前に水を飲んでから飲むと飲みやすいという事だった。
そうこうしているうちに放射線を当てる時間になった。
20分くらいだったろうか寝て居るだけである。
終わった後診察を受ける。最初の時と先生が変わっていて女性の先生である。
なにか聞きたいことはありませんかと言うので酒は→もちろんだめです。
いつも重りを背負って歩いているんですが良いですかと聞くと→OKと言う。
ただ、疲れやすくなるので気を付けてくださいと言う。
何か日常生活から酒だけ止めればいいようである。良かった。
何かあったら連絡してくださいと言う。
帰りは16時近くなったのでそのままウオーキングをした。
初日でもあるのでなんの変化もない。

抗がん剤を取り換えてもらった。左のカプセルがうまく飲み込めないので、右の粉薬にしてもらった。
画像

コブシの花が咲いて来たと思ったらヒヨドリが花びらを食べている。ヒヨドリは桜の花びらも食べる。
画像
画像

送電線の電線を降ろし始めた。一気に降ろすと鉄塔が倒れるので小さいワイヤーで引き換えながらである。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スーさん
2019年03月16日 05:18
おはようございます。いよいよガン治療が始まりましたね。抗がん剤も飲みにくいみたいですが
あわてずにゆっくりと処理してください。
長い期間の治療になりそうですが、ポシ゜ティブに捉え、頑張ってください。早期回復をお祈り申しあげます。以上
釣り好き神子
2019年03月16日 07:38
スーさんさん
ご心配いただきありがとうございます。
放射線治療の先生に話を聞くと酒だけだめで他は良いという事なのでまだまだ釣りが出来るかなと喜んでいます。
2カ月間の辛抱です。

この記事へのトラックバック