ウオーキング

午前中はのんびりする。寒いくらいである。
パソコンのデータベースで家計簿の整理を行う。
医療費がどれくらいかかっているか調べる。
年金生活の身分では結構厳しい支出であるが万が一にとかけて置いた少額ではあるが保険金がおりてきそうである。
保険はサラリーマン現役のころは死亡保険を主体にしていたが子どもが独立したり大きくなってきたので退職し、年金生活になったのをきっかけに死亡保険はほとんど止めにして入院などのほうに変えていた。
がん保険もいらないとは思いながらも最低くらいはと掛けていたのが助かっている。
午後はウオーキングに出かける。
寒い。上着を着たまま歩く。
でも、桜の下ではところどころで仲間や家族連れで花見をしている。
桜の花は今に暖かくなるよと言わんばかりにみるみる咲いてくる。
このままでは来週の中頃が満開になるかもしれない。
帰ってきて夕食まで時間があるのでカボチャとジャガイモを蒸した。
チャック付きのビニール袋に入れて冷凍して置き小出しして食べる。
食後のんびりしているとすでに大人になっている上から一番目と2番目の孫が様子を見に来てくれた。
嬉しいものである。
この前まで一緒に遊んでいたのにと思う。年を取るわけである。

桜が日に日に咲いてくる。
画像
画像

ところどころで座り込み花見をしている。
画像

送電線の電線はすべて降ろされた。鉄塔の解体は秋になってからのようである。これからは畑や田んぼに作物を作るので収穫が終わるまで作業は行わないようである。
画像

枝ぶりの良いシイの木がある。このような木を見ると子どものころ木の上に枝を利用して縄などを使い小屋を作り仲間と遊んだことを思い出す。
画像

カボチャとジャガイモを蒸す。
画像

カボチャは15分、ジャガイモは30分でできる。
画像
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック