放射線治療とウオーキング

7回目の治療に行く。
まだ、朝の5時に薬を飲むためには目覚まし時計のお世話になっている。
ところがその後また寝て6時半に目覚ましで起きていたが、横になっても寝られなくなってきた。
1時間ばかり横になっている。
朝食が薬を飲んでから1時間以上空けなければいけないので早く起きても仕方ないので体を休めることにしている。
6時半に朝食を食べる。痛風と血圧の薬を飲む。
7時半に出発する。
プログラムに乗っとった生活をしている。
今日は治療だけなので30分で終る。
10時半に帰ってきて11時半まで宇宙の神秘の動画を見る。
午後はウオーキングに出かける。
汗をかくようになったので出かける時に風呂を沸かしておく。
放射線治療はシャワーかぬるま湯に入りなさいとなっている。
シャワーだけではまだ寒い。
湯の温度は41℃としているが体が温まらないので出ると寒い。
あまり寒い時は風呂に入る前にストーブを点けて部屋を暖めておく。
風邪を引かないように用心している。
気分転換になるのはウオーキングの時である。

病院の玄関を入ったところの肖像画である。ナイチンゲールとヒポクラテスである。
画像
画像






埼玉医科大学病院の基本理念である「限りなき愛」との説明がある。
経営理念が医者や看護師に徹底されており非常に立派な病院だと感じている。
画像

ウオーキング途中にソメイヨシノ(染井吉野)の説明がある。江戸彼岸と大島桜との交雑種であり、江戸染井の植木屋から始まったとある。
画像

ヤブツバキが満開になっている。
画像
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック