料理

今日は恵みの雨と言うかワシの涙雨と言うか朝から雨が降っている。
裏庭に置いてあるシイタケが雨が降らないので木が割れてきた。乾燥している証拠である。
水を掛けてやらなければと思いつつ出来ないでいる。
これで雨が随分と長く降っていないのを記憶しているくらいである。
一方、がんでなければ今日から3月1日の渓流釣りの解禁日を目指してキャンプに入ることを考えて居た。行けないという残念な涙雨である。
起きたことは素直に受け入れるしかない。反省は先に立たずである。
明日の診察結果を待つだけである。
食べるものが無くなってきた。明日がっかりして帰ってきた時食べるものがないとわびしくなる。
1週間分の料理を作ることにして買い物に行く。
17時頃からキッチンドリンカーとなり料理を作る。
食べなければ生きてゆけない。バックグランドミュウジックにギターのカラオケを流す。
6種類くらい作った時ふと時計を見る。すでに21時前である。
明日の検査のために夕食は21時までとなっている。
後の料理は明日にして本格的に晩酌をする。
明日は朝食抜きの検査を朝一番から受けその後、医者と相談することになる。

買ってきた食材、馬に食わすほどの大もりの鍋である。
画像
画像

大根煮のためのブリのあらを買ってきた。
画像

大根である。ブリ大根とイワシの酢の物を作る。
画像

ゴーヤチャンプルも作る。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック