ウオーキング

パソコンのCドライブのメモリ容量がなくなったので空けるのを行っているが何に使っているのか調べてもわからない。
パソコンのメーカーの技術サポートセンターに電話する。
電話が混んでいる15分くらい待ってつながる。症状を説明する。
1件につき相談料は2060円と言う。やむを得ない。
電話で話しながらクリーンアップを行う。システムのクリーンアップを含めて行う。
時間がかかるのでいったん電話を切る。
2時間くらいかけてクリーンアップが終わった。
しかし、わずか1GBだけ空いただけである。
自分で調べて300GBくらいがどこにあるかわからないので問合せている。
午後また電話する。
メモリー容量が空かない旨説明する。
後はアプリだけだという。
アプリの一覧表を表示して見てみるが全部合計しても300GBまではないと思う。
しかし、話をしてもあとは購入した時のように初期化するしかないという。
Windows8・1で購入してWindows10にアップグレードとした。
大変ややこしいことになる。
それとこのノートパソコンは今年の10月で部品の製造をしなくなるので不具合が起きても修理できないという。
パソコンメーカーが300GBものメモリーが何であるかわからないのではどうしようもない。
したがってこのまま我慢して騙しながら使いますという事で終わりにした。
うっぷんがたまる。ダメだと思い。ウオーキングに出かける。
寒いが寒さにもなれなくてはならないと頑張る。
とりあえず45分くらいを歩いて来た。

公園内を歩くがあまり人が歩いていない。池も寒そうである。鴨たちも縮こまっている。
画像
画像

一方で山茶花の花がかろうじて咲き残っている。
画像


at:隠居宅

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック