引っ越しが続く

今日は娘がやってきて残っているものを整理し運ぶ。まだ終わらない。
車に載せたはいいが保育園の前面道路を舗装したばかりで家に入れないという。
車に載せたままになってしまいワシの荷物が運べなくて終わる。
段取りとか、手順と言うのがある。先を読まないで行き当たりばったり行うために効率が悪くなる。
計画的に物事を進めるワシには歯がゆいところがある。
やっている本人はそれがベストと思っているが先を読みながらやっているワシには非効率である。
サラリーマンでいえばよくできる人とのろいと思われる人となるが家族ではワシの血を引いた家族であり関係ないことになる。
保育園と言うよりワシの新しい家の新築祝いとクリスマス会をかけて身内だけで行うことを考えている。
その準備を行う。
孫たちにやってもらおうと思ったが仕事が忙しくてできないのでワシがやることになる。
家族にアンケートを取り12月23日になりそうである。

娘家族の荷物を運び出す。車に載せたままである。
画像


at:新しい家

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年12月21日 06:13
引っ越しは大変ですねえ。
暇な爺やは周辺が良く見える
皆さん忙しいですからねえ。
新築祝いとクリスマス盛大になりそうですね。
釣り好き神子
2018年12月21日 08:47
三面相さん
借り家は1月までですが1月に大腸の手術をするので年内に引っ越しを終わられようと思っています。
暇なジジは一人で持てるものは運動になると思って少しずつ運んでいます。
久しぶりにクリスマス会をやろうと思っていますが孫たちは大きくなってそれぞれ忙しいようです。

この記事へのトラックバック