久しぶりにラジオを聞く

朝から冷たい雨が降っている。
パソコンに向かっていたがそういえば同郷出身のせんちゃんがラジオで放送しているとのことなので聞いてみることにした。
今日8時~10時とある。
ラジオは聞かないので手元にはないが彼からの情報でパソコンで聞けるというのでつないでみた。
FM86.8Hzである。
彼の声は響いてくる。いい声をしてはっきりと聞こえる。
始めは真面目に聞いていたが隣にあるパソコンでゲームをやりながら聞くことにした。
しゃべる所は聞くが音楽が流れるとゲームを続ける。
音楽は懐かしい知っているのが聞けるのは良いなと思う。
娘から電話が入る。パパが休みで荷物を片づけるので車のキーを貸してほしいという。
手伝うつもりでいたが自分でやるらしい。カギを渡し手伝いが必要なら連絡してと言ってパソコンに向かう。
気が付いたら雨が止んでいたが遅くなっていたので自転車で散歩がてら買い物をしてきた。
風が強く寒かった。自転車ではあまり運動にはならないが寒さになれるためには必要なことである。

at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

三面相
2018年12月13日 07:35
ラジオのことですねえ。
散歩のときに聞いていました。
あの小さなラジオは何処に行ったかなあ?
釣り好き神子
2018年12月13日 08:07
三面相さん
散歩しながらラジオを聞いている人が居ますがワシは嫌いです。折角の自然を歩くのに自然の息吹を聞いたりすることができないからです。
年を取ってからテレビは見ないし、ラジオも聞かなくなりました。要するに人の話を聞いて面白そうだからやってみようという気にならないため面白くないからです。
自分の殻が出来上がったようで、年を取ると頑固になるというのもわかります。考えややりかたを変えられないのですね。

この記事へのトラックバック