タイヤ交換とウオーキング

気にしていた愛車のタイヤの交換をした。
5月に車検を受ける時にタイヤがすり減っていて車検が通らないかもと言って後輪のタイヤを予備タイヤに取り換えて車検を受けた。
6月からそのまま北海道へ4か月間の12,000kmの釣行に行ってきた。
タイヤはいつパンクしても良いくらいにすり減っている。
パンクしたら取り換えようと思っていたが年末にかけて引っ越しをしなければならない。
忙しい時にパンクするとややこしいので今日タイヤを取り換えた。
4本すべて込で63,000円である。
一安心である。
タイヤを取り換えてもらうのに順番もあるので2時間くらいかかるという。
じっと待っていても仕方ないのでタイヤ館からウオーキングに出かける。
いつも歩かないところを歩く。
ウオーキングを始めるとDVD観賞と言う看板がある。120分1,080円となっている。
入ってみようかなと思ったが歩くほうが健康に良いと歩き始める。
90分歩いて近くのスーパーに晩酌用の刺身などを買いに寄りタイヤ館へと行く。
出来上がっていた。

タイヤ館に車をあずける。
画像

すぐのところにDVD観賞ができる場所がある。
画像

九十川のほとりを歩く、汚い川である。これでも鯉などが泳いでいる。
画像
画像

夏にヒマワリが咲いていたところに二番手と思うヒマワリがひっそりと咲いている。種が落ちてまた出て来たと思う。
画像
画像

道端の垣根に椿のつぼみが出てきた。一部で咲き始めている。
画像
画像

ウオーキングの度に富士山が見えるかと見ているがひさびさにうっすらと富士山が見えた。夕陽の沈むのも見えた。秋の空とはいえ夕方はもやがかかるのか見えないのである。
画像
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

三面相
2018年11月18日 07:22
違った場所を歩くのも良いですねえ。
変わった色々な発見があるでしょう。
当方も今日は車の1か月点検です。
釣り好き神子
2018年11月18日 08:41
三面相さん
ついつい歩きなれたところへ行っちゃいます。
初めてだと歩く距離が分からないことも有ります。でも初めての所は目新しい発見があり良いですね。余裕のあるとき歩くことにします。
高級車だから1カ月点検などあるんですね。ワシの車なんてなかったですよ。

この記事へのトラックバック