山荘からの最後の引っ越し

朝からあいにくの雨が降っている。午後に向かって天気が良くなりそうなので引っ越しを決行する。
引っ越しは息子が体の調子が悪いから手伝えないという代わりに孫の友達が手伝ってくれるという情報が入る。
朝8時前に孫と自宅を出発してレンター会社にトラックを借りに行く。通勤時間帯で車が渋滞している。裏道を通って行く。
8時過ぎに着く。手続きをして2トントラックを借りた。
孫が運転するという。心配ではあるが何事も経験と任せることにした。
孫は手伝ってくれるという友達をトラックで迎えに行き秩父に向かうという。
ワシは自分の車で先に山荘に向かう。
11時頃山荘近くに着いた。地区代表の家にお世話になりましたと地区皆さんへの挨拶文書とお酒をもって挨拶に行った。
12時前に孫たちのトラックが着いた。
腹が減っては戦ができないと途中で買ってきたコンビニ弁当を食べる。
そして荷物を積み込み始める。
若い。力強いと思う。大変だと思っていた重いものを軽々と二人で運ぶ。
ワシはトラックに載せるものとワシの車に乗せるものを指示するだけである。
途中で後片づけをしてくれる業者が来た。
残しものと片づけるものを説明する。
後で見積もりを連絡してくれることになった。
荷物をすべて積み込み休憩して14時に出発となる。
トラックは孫たちに任せて自分は先に帰る。
14時半に借家につき荷物を降ろす。
途中で孫たちが帰ってきて手伝ってもらう。
そしてトラックの大物荷物を降ろしてもらう。
17時頃終わった。
引っ越しはすべて終わった。
お礼に一杯やろうかと言うといいですねと言う。
トラックを2人にかえしてもらい。
帰ってきてから近くの焼鳥屋で3人でご苦労さんでしたと乾杯する。
そういえば孫と飲むのは初めてである。二十歳になったら飲もうなと言っていたが22才になっていた。
飲んで食べるとカラオケに行こうかと言うと行くという。
これも孫の歌を聞くのは初めてである。
1時間ばかりであったが久しぶりのカラオケである。
孫とのコミュニケーションが図れ良い日となった。
終ると二人でどこかに行きたいというのでワシは帰るといって別れた。
孫と言っても若い子にはパワーがもらえる。
今日は山荘の引っ越しが終わってほっとした。

積み込むときの写真は忙しくて撮れなかったが降ろす時の写真である。自分の車で4回も運んだのでトラックには大物だけで少なかったくらいである。
画像
画像

二次会にカラオケに行った。知らない歌ばかりである。
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年05月11日 07:51
引っ越しも終わってやれやれの状態ですか。
若い人は頼りになりますねえ。
お孫さん酒を飲んで最高ですよ。
長野のいごっそう
2018年05月11日 08:29
無事引っ越しも終わり、あとは持ち帰った荷物の片付けですね。
その後は、北海道遠征の準備に没頭ですか?
釣り好き神子
2018年05月11日 08:54
三面相さん
おかげさまで無事山荘の引っ越しは終わりました。
これからは近くで孫たちの成長を見守りたいと思います。
釣り好き神子
2018年05月11日 09:02
長野のいごっそうさん
今日から片づけです。あと二つ引っ越しが続きますので整理しないと借家に入りません。
既に物置みたいになりかけています。
山荘の引継ぎ、2つのイベントの準備、その後北海道へです。そしてかえってきてからの飲み会、川越祭りと10月までの予定を何をして何を準備するかなどを整理します。

この記事へのトラックバック