山荘とお別れになった

今日山荘の引継ぎを行った。
山荘は他人のものになった。
とはいっても14日に不要なものをゴミ処理場に運び込む。15日に掃除をすることにしている。
したがって15日まで泊まり込みで片付けることにしている。
市役所のゴミ処理場ではパソコン、テレビ、ビール瓶、日本酒瓶は受け付けないという。
今日、不動産屋に出掛ける時、空のビール瓶1ダースと日本酒1升瓶12本とテレビ3台を車に乗せる。
行くときビール瓶1ダースと日本酒1升瓶12本をスーパーに持って行った。瓶代とケース代で351円バックがある。
不動産屋で司法書士を入れて手続きをする。
30分で終る。
引継ぎの時に14,15日で片付けることにしているので予備のカギを使わせてもらって片付けと掃除をしますと話す。了解を得る。
終ると山荘を見に行くという。どうぞ、でも片付けている途中なので足の部踏み場もないくらいですという。そして私は町に用事があるから一緒には行けませんがどうぞ自分の家ですから寄って行ってくださいと言って別れた。
帰りに電気店にテレビを引き取ってもらうために寄る。
計算してもらうとテレビ3台で15,000円くらいになる。なんでそんなに高いのと聞く。説明してもらう。
そして郵便局でリサイクル券を買い自分でゴミ処理場に持って行けば半額で済むという。
ゴミ処理場で受け付けないというから来たんだ。明日ゴミ処理場に行くからそちらで処理をすると持ち帰ってきた。
買った人はすでに見て帰ったようである。
ゴミの分別を続ける。
約束では部屋は片付けるが外は現状としている。
部屋はほとんど分別が終わった。生憎雨が降りだしたので外はだめだが物置を整理する。
自分が買ったときとほとんど同じであるがかなりのものがある。
選別して片付ける。
燃えるごみだけはわかるがそのほかの分別はよくわからない。危険物扱いにすることにした。
明日の天気は段々と良くなってくるというので安心した。

at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2018年05月13日 19:59
山荘も引き継ぎが完了し、いよいよ他人の持ち物になりましたね。
13~14日に残りの荷物を片付ければ、もう山荘内に入ることがなくなりますが、少し感傷的な気持ちになっているんでは・・・・と思っています。
釣り好き神子
2018年05月14日 05:52
長野のいごっそうさん
飛び立つ鳥後を濁さずとはいかず、戻ってきて綺麗にしています。
買ったときよりは綺麗にしてあげたいと頑張っています。
昨夜は雨で晩酌している時靄がかかり好きな雰囲気の中でした。そして今朝は良い天気になりました。神様がおまけしてくれているような気がしています。
三面相
2018年05月14日 06:52
いよいよ最後になりましたか、
今日はいいお天気になって祝福してくれています。
今日明日頑張りましょうねえ。
釣り好き神子
2018年05月14日 20:55
三面相さん
今日は無事にゴミ出しが終わりました。
忙しかったですが親子と孫の3代で処理をしましたよ。
明日は一人で掃除屋さんに変身です。

この記事へのトラックバック