山荘の売買契約の締結

今日午前中不動産屋において山荘の売買契約を行った。
これでついに山荘を手放したことになる。
不動産屋があるのは長瀞町である。10時約束であるが長瀞なので60cmのニジマスを探すため早めに出る。
舟のライン下りをやっている場所に行く。まだやってはいない。
この場所はなだらかでだめである。
下流を見に行く。
よさそうな場所に下りて行く。一人ルアーを振っている人がいる。近寄って何が釣れるか聞く。20cm位のニジマスが来るという。大物は居ないかと聞くといるようであるがすれていて来ないという。
流れを見るとさも大物が居そうである。よしここに釣りに来ることにして不動産屋に行く。
約束の10時前である。雑談をしながら買い手を待っていたが来ない。不動産屋が電話するとなんということか山荘に向かったという。不動産屋の説明不足である。
不動さんの取引では重要書類の説明は宅建の資格のある人が説明しなければならないとなっている。したがって不動産屋で行うことになる。
11時半くらいになるというのでまた長瀞に釣り場を探しに行き、ついでにコンビニ弁当を買って食べた。
不動産屋に行くと買い手に重要説明書の説明をしているところである。
買い手は夫婦で来ていた。
しばらく終わるまで待って署名、捺印して契約が成立である。
山荘の明け渡し日を5月13日と決め、買い手と山荘にやってきて買い手が使いたいものを確認した。
いろんなものを残してほしいとの要望がある。
これで不要なものが決まったので自分が必要なものを自宅に待ちかえれば業者に片付けてもらうことになる。
日にちはワシのほうから不動産屋を通して依頼することになる。
大きく前進した。

長瀞でルアーを振っている人がいた。
画像

同じところをカヌーで下る人もいた。ライン下りもあるので大物は居るのかなと気になる。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年04月22日 21:45
契約完了おめでとうございます。
そしてますます忙しいですねえ。
頑張ってください。
釣り好き神子
2018年04月23日 04:15
三面相さん
ありがとうございます。
これで踏ん切りがつきました。
新しい生き方に向かって進みます。

この記事へのトラックバック