懇親会&宿泊場所探し

5月に山荘で泊まり込みのイベントを2組予定している。
山荘がどうせ簡単には売れないだろうと思って予定を組んでいるものである。
しかし、ワシにとっては買い手がついたのはラッキーなことなのであるが、皆さんに申し訳なくイベントの代替場所を探している。
その一つに山荘を買う前に地元の若い人たちと使ったことのある「こまどり壮」を訪ねた。
山荘から車で30分くらいのところにある。
中津川の側に有り自然豊かな環境である。
ワシがいつも渓流釣りに入って行くときこの前を通過する。
ところが閉まっている。休館日かなと電話する。水道が凍るのでまだ開いていなく4月になってからだという。
値段や施設内容を確認する。
コテージやバーベキュー棟もありアウトドア用にもってこいの場所である。
こまどり壮は県が作り委託を受けて営業している施設である。周りには自然公園も作られている。
こまどり壮はそんなには高くはない。
しかし、手間賃が居るので山荘でやる実費制度に比べると高くなる。
まとめをして2つのイベントの幹事に提案することにする。

こまどり壮である。手前の大きい建物は科学博物館で、奥に宿泊施設がある。
画像

こまどり壮の入り口。
画像

宿泊施設、2階建てである。他にコテージが8棟ある。
画像
画像

バーベキューする場所。
画像

流し台とかまどがある。
画像
画像

すぐ上流は管理釣り場である。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年03月14日 09:03
何かと忙しくなりましたねえ。
釣りにも支障が出そうです。
肋骨の方はもう大丈夫ですか。
スー
2018年03月14日 10:08
おはようございます。早速のイベント代替の
調査ですね。誠に、ありがとうございました。
「こまどり荘」はとても良い場所だと思いま
す。今後の対応も、よろしくお願いいたします。
長野のいごっそう
2018年03月14日 10:50
ワシも「こまどり荘」のホームページを見ましたよ。
利用料も手軽で、バーベキューもでき良いところですね。
釣り好き神子
2018年03月14日 11:57
三面相さん
ここの所盆と正月が一緒に来たようにあわただしくしています。
釣りはやめるつもりはありません。
山荘を買う前は日帰りで来たり、車に寝袋で泊まり釣っていました。
肋骨はせき込むとまだ直っていないかなと言う感じですがいろんな作業には差し支えありません。
釣り好き神子
2018年03月14日 11:59
スーさん
イベントの場所を急きょ変更することを考えて調べています。詳しくは4月に開店してからとなります。
釣り好き神子
2018年03月14日 12:12
長野のいごっそうさん
4月になれば少し詳しく調べて報告します。

この記事へのトラックバック