のんびり過ごす

昨日の渓流釣り解禁で山に登り釣りをしたが一日釣ったので疲れた。
釣りは岩などに腰を掛けて釣るので疲れはしないが移動とか遡行が道なきところ、さらに雪や氷がある所を歩かなくてはならないのでこれがくたびれる。
まだ、一夜明けて筋肉痛は現れていないが体全体の疲れが取れない。やはり病み上がりもあるかもしれないが年だなと思う。
故郷の活性化の応援の話を進める。代表幹事からメンバーに協力依頼のメールを送ってもらう。
日が昇ってくると日向ぼっこをする。ずいぶんと日が高くなってきた。部屋への日の差し込みが少なくなった。しかし、日差しは強くなった。
さんさんとそそぐ太陽からエネルギーを補充してもらう。気持ちがいい。うとうとする。
9時~14時まで日向ぼっこができる。
明日からは2月にやる予定だったきのこの菌の植え付けをやることにしている。

at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年03月02日 21:08
ゆっくり休んでくださいよ。
この後もありますからねえ。
でも一日頑張って凄いです。
釣り好き神子
2018年03月03日 08:26
三面相さん
好きなことは頑張れるんですよね。
骨折で体を動かさなかったので早くも体が硬くなっているのが分かります。
骨折前の寝る時は良く寝がえりをしていましたが今はじっと寝ることができるようになっています。これってどこかが衰えている証拠だと思います。
また、少しずつ動かす努力をします。
甥っ子
2018年03月03日 09:05
釣りに行けるくらいに良くなってるんですね?安心しました。ところで釣果はどうでしたか?
長野のいごっそう
2018年03月03日 10:51
久し振りの釣りを楽しまれて良かったですね。
疲れたようですが、イワナの顔を見て元気を貰ったことでしょう。
釣り好き神子
2018年03月03日 19:29
甥っ子さん
やっと釣りくらいは出来るようになりました。
釣りは「保の釣りダイアリー」の日記に書いています。下記をご覧ください。
http://tamotsu-diary.at.webry.info/201803/article_1.html
釣り好き神子
2018年03月03日 19:34
長野のいごっそうさん
骨折してから動かなかったので体力が衰えていますね。
でも楽しく釣りができました。
本当はもっと釣りに行きたいところですが2月にやることにしていたシイタケの植え込みが残っているのでそれを片づけてからにします。

この記事へのトラックバック