あけましておめでとうございます

新年を家族と一緒に向かえました。
昨夜はやはり途中で寝込んでしまい最後まで紅白を見ることができなかった。
寝て居ると新年早々に娘家族が挨拶に来た。
孫たちは起きていたのかと聞くと一度寝たという。
また寝る。
そしてすがすがしい新年の朝を迎える。
朝はバイキングで食事である。
みんなで一緒に食べたかったが孫たちは昨夜遅かったので起きてこない。
家内と二人で食べる。世間知らずだった新婚時代を思い出す。
お屠蘇をいただく。車の運転がないので安心して飲めるのが良い。
食事が終わると息子家族はスキーに出かけて、夜に次のホテルで会うことにした。
小さい孫とそり遊びや雪合戦雪だるまつくりなどをする。
ワシも童心にかえりそりに乗る。この年になっても楽しい。
登りはエスカレータで上れるので楽である。
ビデオで撮ったが気が付くとビデオ映像をパソコンに取り込むリード線を持ってくるのを忘れている。
ホテルで昼食を食べ遊んだ後16時に東山温泉の次のホテルに移動する。
17時に到着した。
今度のホテルは和風的な雰囲気である。ここで2泊する。
温泉に入り食事まで時間があるので持ち込みの土佐鶴でちびりちびりと始める。
正月気分を味わう。
夜の食事はバイキングである。
鯛、ブリ、マグロ、馬刺しなどがあり酒のつまみにもってこいである。
酒の種類もたくさんある。
東京で飲むときは復興支援で福島の酒を飲むが飲んだことのない酒を飲む。
20時過ぎに終わった。21時にビンゴゲームがあるという。1枚250円である。
それまで時間があるので部屋に帰って横になってテレビを見ていたがそのままぐっすりである。孫たちはビンゴゲームを楽しんだようであるが一人当ったという。
さて今日はどうすることやら。朝食を孫たちが起きないからと9時にしたというのでちびりちびりとやりながらである。

あけましておめでとうございますとお屠蘇をいただく。家内のカメラマンなのか緊張している?
画像
画像

そりで遊ぶ。
画像

雪合戦をやる。
画像

雪だるまを作る。
画像

夜の晩酌である。沢山お酒が置いてある。
画像
画像

名刀が飾ってある。近藤勇、沖田総司、桂小五郎、高杉晋作、斎藤一、土方歳三の刀である。
画像


at:東山温泉

この記事へのコメント

三面相
2018年01月02日 14:05
温泉でいいお酒を飲んで最高のお正月ですね。
雪遊びも楽しそうですねえ。
釣り好き神子
2018年01月02日 17:49
三面相さん
朝寝朝酒朝湯ですよ。
罰当たりなのか痛風が発作、出かけられないので
それに昼にいっぱい、夜にいっぱい。
少々(升々ではありません)ですが正月を楽しんでいます。
これでは身が持たない、わかっちゃいるけどやめられない。←植木等より

この記事へのトラックバック