楽しかった昔の仕事仲間会

11月22日の日記
昨日は昔同じ釜の飯を食べた仲間の集まりであった。
仕事の人もいるので懇親会の開始は18時30分からとなっている。
仲間の一人が絵をかいていて日本橋で展示会をやっているとのことなので見に行った。
仲間の人には渓流釣りをしている自分の絵を描いてもらって家宝にし飾ってある。
書いた本人は仕事があるため来られなかったが仲間の人から説明が聞けた。
皆さんたまたま職場で一緒になった先生に20年以上も前に絵を習い始めたという。
全然絵など書いたことが無かったという。
見せてもらったが皆さん素晴らしい絵を描いている。メンバー10名が2枚ずつ展示している。聞くと20年も書いていれば描けるものですという。
終わって懇親会までには時間があるので会場の新橋まで歩くことにした。
日本橋、日本の道路はここから始まっているのである。
京橋、東京駅前、有楽町、銀座、新橋と歩いた。途中雨が降りだした。
雨が降るのを予測して傘は持っていた。雨の降る中を歩いた。
うろうろあちこち見ながら歩いたが1時間もかからない。
ちょっと早いが懇親会場に向かう。すでに来ている人もいた。
久しぶりのメンバー7名が集まる。
昔の話や今の話、身体のことなどの話が出る。あっという間に2時間半が過ぎた。
酒は東北応援と福島の美味しい純米大吟醸など飲んだ。
絵を展示していた人と二人で新橋駅前に二次会に行く。
昔に比べると飲み屋が増えているのに驚く。昔あった居酒屋に行くと経営者が変わっていた。
帰ったのは終電車の一本前であるが乗り過ごすと大変と立ったままで帰ってきた。
午前1時である。

日本橋にある絵の展示のギャラリーに行く。仲間の絵の前で写真を撮ってもらう。
画像
画像

仲間が書いた2枚の絵である。
画像
画像

日本橋にある道路の元標、ここから道路は始まる。
画像

各所までの距離を表示してある。
画像
画像

夜の日本橋、日本橋の説明がある。
画像
画像

楽しく昔の仲間との懇親会である。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック