山荘にやってきた

朝のニュースで三峰神社への道路は渋滞しているとのこと。
山荘に行く道でもある。
そういえば毎月1日は渋滞している。
1か月前にはゴミ出しに行くと車が渋滞している。
ゴミを出すところの前の家に電話で聞く。
1日が渋滞するのが初めて分かった。
集落の山の中を通り先のほうに下りて引き返してゴミを出した。
何かお守りをもらいに来ているという話だった。
今日は午後になったのですいていると思い、買い物をして帰ってくるとまだ渋滞しているではないか。
引き返して山道を通って山荘に着いた。
なんでと思いインターネットで三峰神社を調べる。
1日は白い気守が買えるという。一人1つきりで2,000円と言う。
浅田真央が持っていてご利益があったということから人気になったという。
ご利益は仕事運、金運、心身浄化、縁結び、家庭円満、健康運、厄災い除けとなっている。
神を信じて居るのか運に縋り付こうとしているのかそれにしても人気とは恐ろしいものだと思う。車のナンバーを見るとずいぶんと遠くからやってきている。
昼寝をした後はいつものようにキッチンドリンカーとなって料理を作った。

三峰神社の白い気守
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2017年10月02日 09:25
2000円ですか張り込みましたねえ。
この後宝くじでも買ってください。
浅田真央がここでも貢献していますか。
釣り好き神子
2017年10月02日 11:29
三面相さん
ワシは買ったわけではありません。
浅田真央ちゃんのご利益の人気でちょっと交通渋滞に会って困っただけですよ。
甥っ子
2017年10月03日 09:50
結局買うたがかえ?って突っ込み入れちゃろうか?と思いよったら三面相さんとのやり取りで買うてないがやね?そしたらあのお守りの写真は?神社のホームページからの引用ですか?
釣り好き神子
2017年10月03日 18:41
甥っ子さん
三面相さんも写真を見て勘違いしたようですがお守りの写真はインタネットのホームページにある映像を右クリックして保存し、張り付けただけなんだ。こんなもんを求めて車が渋滞したという説明に使っただけなんだ。毎月1日に沢山の人が買いに来る。神様も困っているんではないかと思うよ。ハハハ

この記事へのトラックバック