孫たちの運動会の応援

今日は孫たちの運動会である。
応援に行く。
12人の孫の内9番目の小6,10番目の小4、11番目の小2である。
来年になると最後の孫が小学校に入る。
時々日が差す天気で良かった。
たまたま3人とも紅組で近くに座っていた。
応援に来たよと声をかける。
みていると子どものころを思い出す。
3人の孫をプログラムを見ながらおいかける。みんな同じ格好なので見つけるのが大変なくらいである。
午前中立ちっぱなしである。
昼は子ども達だけで食べるので我々はレストランに行って食べた。
子どもは弁当を持ってきているが親が来ていない人がいるので家族とは食べないというのである。
昼食をとると疲れが出て来た午後の部は見なく帰って昼寝した。
孫たちが終わって我が家に来た。
聞くと今年は白組が勝ったという。
夕食を一緒に食べる。
久しぶりに孫たちにあった一日である。
写真は撮ったが学校の方針でインターネットに載せないでということなのでアップしない。

at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

甥っ子
2017年09月30日 20:57
お疲れ様でした。うちは24日でした。朝早くから嫁さんは弁当作り、自分は運動会見るための場所取りで子供より早起きでした。うちの子供の運動会は家族で弁当食べます。親が仕事の関係で来られない子供は他の親が来られない子供どうしで食べてたみたいです。
釣り好き神子
2017年10月01日 06:47
甥っ子さん
大人と子供が一緒に楽しめるそちらのような運動会が良いですね。
ワシの子どものころは農作業で忙しくほとんどの親が来れなかったので子ども達だけだったように思う。当時は給食がなかったので弁当だったと思う。
その代り農民運動会と言うのがあり大人の運動会があった。農作業が終わった後やっていたがこの時は子どもが休みの時に行うので親子でござを敷いて食べました。親父が柿むき競争で早かったのが記憶に残っている。

この記事へのトラックバック