盆踊り

今日は薬をもらいに帰ったが、ついでに歯医者に寄った。
買い物をして自宅に帰り休憩の後、歩いて病院に薬をもらいに行く。
病院の先生といろいろ話をして、身体を締め付けるような下着を着ているのだがと言うとそんなものはよしたほうが良いという。血管を圧迫したりして良くないという。
自分も気にしていた。その下着を着だしてからあまり変わらなく体重も減らないし、何か調子が悪くなったような気がしていた。
着るのを止めることにした。
病院から帰る途中一番下の孫が保育園で遊んでいるというので迎えに寄り娘のところに連れて行った。しばらく遊ぶ。久しぶりである。
夜は地元の盆踊りがある。踊りにおいでと帰ってきた。
晩酌をして19時から始まった盆踊りに孫たちが来ているというので踊りに行く。
孫たちは好きである。特に小6の孫は終わるまで踊っていた。
明日もう一日ある。

近くにマンションができて子ども達が増えてにぎやかになってきた。我が孫たちも踊る。
画像
画像

小さい時から櫓で太鼓を打っている姉弟である。大きくなった。
画像
画像

小さい子供も踊る。
画像
画像

小学生が増えた。我が孫も踊る。
画像
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2017年08月02日 22:22
昔ながらの盆踊りですね。
このような盆踊りが何時までも続いてほしいです。
小さな子供もいい思い出ですねえ。
釣り好き神子
2017年08月03日 09:42
三面相さん
かなり大きなマンションですので戸数も多いですし、年代的に若い人が入ってきましたのでにぎやかになってきました。
子ども達にとっては良い思い出になると思っています。
長野のいごっそう
2017年08月03日 10:06
以前ブログに書いていたシャツのことですね。
身体を締め付けるシャツは、あまりよくないですかねぇ~。
盆踊りの時期になりましたね。
此方も、アチコチで開催されるようですが、子供も孫も大阪在住ですので、暫く行ったことないです。
釣り好き神子
2017年08月03日 14:35
長野のいごっそうさん
年甲斐もなく飛びついてみましたが筋肉隆々の夢は実現不可能のような気がしてきました。
さらしをまく程度ならいいが全身を締め付けるのは良くないとのことです。
今夜も盆踊りがありますが飲み友達に会いこれから飲みに盆踊りが始まる19時まで行こうとなりました。
飲んべーは困りますよ。ハハハ

この記事へのトラックバック