草刈と調理

午前中ちょっと薄曇りとなる。雨で少し草がぬれているが道端に生えたワラビなどを刈り取った。とりあえず道にはみ出て邪魔になる部分だけを刈る。
まだワラビの芽が出ている。全体に綺麗に刈り取るとワラビの収穫ができるくらいである。
道端だけで汗をびっしょりかく。以前は下のほうまで一気に刈っていたがそこまで元気が出なくなってきた。でも一歩前進である。
午後は10日分の料理を作るいつものように最後はキッチンドリンカーとなってとなる。11品目作った。新しいメニューも追加した。
血圧を下げる薬を飲んでいるせいか血圧が120くらいに下がってきた。
低血圧になったのか寝起きも悪く体がすぐ疲れると思う。
薬を一つ減らしている。
8月6日(日)渓流釣りの講習を募集しているが一人応募があった。

道端のワラビと草が伸びてきた。刈り取る。
画像
画像

すぐ汗ばんでくる。
画像
画像

とりあえず道端だけ切り倒した。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年07月13日 20:26
おぉ~、早速渓流釣りのお客さんを釣り上げましたか。
夏休みになれば、かなり忙しくなるでしょうね。
今後の展開が楽しみです。
三面相
2017年07月13日 22:12
草苅も大変ですねえ、
僕も庭の草と戦いです。
木は適当に切って終わりました。
釣り好き神子
2017年07月14日 05:30
長野のいごっそうさん
TABICAであちらこちらに宣伝を出してくれていますが今一です。
毎月の第一日曜日と第三水曜日を開催日にしています。初めての試みなので来てくれる人がうれしいもんです。
釣り好き神子
2017年07月14日 05:34
三面相さん
もっと精力的に草刈りや剪定をしないと草木の成長に追い付かないくらいです。
極道病が首をもちあげて、お尻が重く体が動きません。

この記事へのトラックバック