楽しかった壮年会の旅行

6月3日~4日にかけて上山田温泉に旅行に行ってきた。
参加者は16名である。
ホテルからの送迎バスが出る。
上山田から迎えに来るので集合は9時である。
中型バスがやってきた。席が空いている。ゆったりと座れる。
地元出身の議員に送られて出発する。
関越道に上がるとビールを飲み始める。
出発してすぐは事故渋滞にあったがそのうち解消された。
日本酒にワイン、焼酎といろんな酒がある。
議員からもらいものだが自分は飲まないからと頂いた焼酎は美味しい。あっという間になくなった。
一旦北上して長野市内で昼食を食べる。車中で飲んできた上に一杯飲みながらの昼食、ほとんど食べないで残してしまった。
昼食後は真田宝物館を見学する。歴史の勉強となる。
しかし、右から入った説明は左から抜けてしまう。
ホテルに着くと温泉にゆっくり入り本番の宴会が始まる。畳の部屋ではあるがテーブルとイスはありがたい。
コンパニオンも入りにぎやかにさしつさされつで話が弾む。
お腹がいっぱいになってくるとカラオケが始まる。
2時間はあっという間に過ぎる。
二次会はカラオケである。10名ほどでカラオケを歌う。順番が回ってこないくらいである。
そして22時半に終わりとなった。
そのままみんなバッタンキューとなる。
朝食のご飯がまた多い。
お腹がいっぱいになる。
時間があるというので外に散策に出る。温泉街や千曲川が近いので川を見に行く。
千曲川の源流は渓流釣りに入っている。
千曲川は埼玉県と山梨県の県境近くから流れ出し、上山田を通り、下流で犀川と合流し下流に行って信濃川となる。かなり長い川である。
雨が降った形跡はないが水は濁っていた。
帰り道、飲み屋街を通ってみた。
昼間は閑散としているが夜はにぎやかだと思う。
ホテルを出発してすぐ近くにある新田醸造のみそ工場を見学した。
次は小諸ワイナリー見学である。ここは高級ワインを作っているところである。
見学の後試飲をする。沢山のワインが置いてある。飲みほうだいというところである。
が安いワインである。
1本7,000円クラスの高級ワインの試飲は500円と有料である。
仲間と一緒に味わってみた。やはり口当たりが良い。
しかし、あまりワインを飲まない自分は安いのでも十分だなと感じた。
そして碓井軽井沢IC近くで昼食を食べる。
釜めし弁当である。日本酒を頼んだのでついているつまみとそばだけで釜飯まで食べられない。土産に持ちかえった。
後は碓井軽井沢ICから上がり途中寄居SAで休憩して帰ってきた。着いたのは14時半と早かった。
楽しい旅行であった。

出発時の議員の挨拶、議員から頂いた焼酎である。
画像
画像

送迎用のバスである。
画像

昼はお燗付きである。
画像
画像

真田宝物館を見学する。
画像
画像

画像
画像

夜の宴会である。食べきれないほどの料理がある。
画像
画像

飲むほどに食べるほどにリラックスムードになってくる。
画像

カラオケが始まる。ジュエットが出る。
画像
画像

合唱も出る。
画像

二次会のカラオケ順番が回ってこない。
画像
画像

朝食、ボリュウム満点である。
画像

温泉街を散策する。飲み屋街である。
画像
画像

千曲川である。
画像
画像

雄山のホテル前で記念写真を撮る。
画像

新田醸造のみそ工場を見学する。
画像

マインズワイン、小諸ワインを見学する。ぶどう畑である。
画像
画像

試飲する。辛口から甘口までいろんなワインが試飲できる。
画像

昼食である。食べきれない。これにお燗を一本である。
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年06月05日 10:17
神子さん、長野県へようこそ。
16名での上山田温泉への旅を楽しんだようですね。
ミニスカートのコンパニオン同席の宴会・カラオケで、また若返ったことでしょう。
三面相
2017年06月05日 16:17
ここに書かれているところは
全て行ったことがありますよ。
どこも懐かしく見ましたよ。
小諸のワインが良かったですねえ。。
釣り好き神子
2017年06月05日 16:56
長野のいごっそうさん
みんなでワイワイガヤガヤお客は良いですね。
コンパニオンがいると一段とにぎやかになります。若返った若返ったこれで死ぬまで生きられますよ。ハハハ
釣り好き神子
2017年06月05日 17:03
三面相さん
上山田温泉は職場旅行で行っていますがこの時は前の日車で行き渓流釣りをしました。夜だけ合流して宴会をすると次の日はさよならとまた釣りをしたので観光地は見ていませんでした。
小諸のワインは良かったですね。たんまり試飲しました。安いワインは山梨から持ってきたような説明でした。

この記事へのトラックバック