外に出ず人口調査(6)

昨夜遅くまで飲んでいたのが原因なのか今朝は起きられなかった。
家内と一緒に目が覚めたのは10時である。
こんなに遅く目覚めるのも珍しい。
健康と言えるのかそれともどこか悪いのかなと思ったりする。
のんびりとパソコンをいじる。特に宇宙の神秘さの動画などを見るのが好きでつい夢中になってしまう。
科学の進歩はすごい。今日はNASAが写した太陽が燃えている動画を見た。
見るたびに人間の知らないところが沢山あるのだなと思う。
人口調査も行う。これも何となく思っていたことが確認できると面白くなる。
今日は関西、中国、四国、九州の0~14才までの人口を調べた。
結果を考察する。
全体的に見てみると日本全国で見ると人口は大正時代より少なくなっている。
なんと大正時代の子供の人口より増えているのは北から埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、沖縄だけである。他の県は大正時代より少なってきているのである。
人口は90年前に戻るようになる。
競争もない幸せな時代が来るのだろうか。
いや、日本の人口が少なくなって住みやすくなれば発展途上国や後進国からたくさん人がやってくると思う。
イギリスやアメリカが実感しているように外国人を排除しなければならなくなると思う。
つづく

関西の0~14才の人口伸び率の推移である。データも付けてみた。関西の合計で大正時代と同じ人口である。(クリックで拡大)
画像

中国、四国の0~14才の人口の伸び率の推移である。江戸時代の人口になるのかな?
画像
画像

九州の0~14才の人口の伸び率の推移である。沖縄だけが大正時代より人口が増えている。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2017年01月08日 22:02
よく寝られて凄いですねえ。
僕は貧乏性で寝られない方です。
今日は雨でしたが少しだけで夕方には晴れています。
そちら雪は大丈夫ですか。
釣り好き神子
2017年01月09日 06:26
三面相さん
寝る子は育つというんですがね。すでに遅しです。年を取ると寝られなくなるというんですがワシは寝せて置けばいくらでも寝られるんです。
寝だめするタイプかもしれません。
冷たい雨が降りますが雪は山荘とか山のほうに降っているようです。
長野のいごっそう
2017年01月09日 08:22
10時まで寝ていられるなんて若い証拠ですよ。
今年も釣り遠征はバッチリでしょうね。
昨夜から今朝にかけて、山荘方面はかなりの積雪のようですね。
釣り好き神子
2017年01月09日 09:42
長野のいごっそうさん
若いと言ってくれるとうれしいですよ。
15日に壮年会の新年会があるので山荘に行かずにいます。
本当は山荘で雪見酒でもやりたいところです。

この記事へのトラックバック