温泉に入る

朝はゆっくり目覚める。
昔のように朝寝、朝酒、朝湯はしなくなった。
朝食は雑煮でお終いである。
パソコンで新年のあいさつを見て返信する。
箱根駅伝を見る。
家内は駅伝が好きである。ずっと見ている。ワシは見るより自分がやるほうが好きマラソンを見るなら自分で走るほうが良いと思いながら途中からパソコンに向かう。
午後は2階の息子から温泉に行こうかと誘いがある。
車に乗っけて行ってもらえれば行くよと言う。自分の運転で温泉に入った後一杯やれなければ行かないというわけである。
息子家族5人とジジ、ババの7人で行くことになった。
どこの温泉にするかは任せるとした。
自宅から30分くらいのところにある宮沢湖の湖畔にある。宮沢温泉の喜楽里に行った。
家内たちは行ったことがあるというがワシは初めての場所である。
宮沢湖はヘラブナ釣りで有名なことは知っていた。
行ってみると混雑している。入場制限までしている。
何とか入ってみると芋を洗うような混雑ぶりである。
しかし、ゆったりとサウナに入り露天風呂に入り温まった。
中に食べるものもあるが孫たちは別のところで食べたいと帰り道で寄るが夕食時どこも満杯である。
最後に町から離れたところにある廻り寿司に行く。
寿司をつまみにして一杯やる。
そして帰ってきた。
温泉は後までホカホカが残るので気持ちが良い。

宮沢温泉に着いた時は三日月の側に輝く星が並んで見えた。駐車場も離れたところしか空いていない。
画像
画像

入り口で入場制限をしているくらい混雑していた。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年01月03日 08:34
のんびりと温泉につかり、その後チョット一杯、
良い正月を過ごしていますねぇ~。
孫娘たちは、部活などが忙しく昨日帰って行きました。
今は、チビチビやりながら箱根駅伝を見ています。
釣り好き神子
2017年01月03日 20:03
長野のいごっそうさん
やはりマイペースで飲めるのが一番いいですかねえ。
贅沢な食べ物はいりません。
ワシは駅伝、家内のところにってどうなっていると聞くくらいでした。

この記事へのトラックバック