飲み歩き

昨日は東京の赤羽に飲みに行った。
近くのマンションに昔よく飲んだ仲間がいる。美味しいところを教えるからと言うので仲間3人で出かけて行った。
まず最初はうなぎ屋、朝9時から営業しているという。16時過ぎに行ったがすでに並んで待っている。
だめかと思ったが4人だと2階の座敷でいいというので上がる。
乾杯と始める。
鯉の刺身を食べた。鯉の洗いは食べるが刺身は初めてである。
さらにウナギの頭を食べる。ウナギの頭を圧力なべで蒸して骨を柔らかくし串刺しにして焼いたものである。これも初めて食べたが美味しい。
酒は1リットルの瓶に焼酎のハイボールが入っているのを飲む。これも初めてである。アルコール度数は7%である。
2軒目は美味しいという焼きトン屋に行く。ロシアの女性が3人ばかり飲んでいる。さすが東京だなと思う。
下地が出来たので18時半から入れるというハリウッドに行く。
21時までの2時間半のコースがあるという。
キャバレーは何十年ぶりかなというところである。孫と同じくらいの年代の女性ばかりである。おしゃべりや踊ったりして若いエネルギーをもらう。
あっという間に時間が過ぎる。
東京の人と別れて帰りの電車に乗る。なんという偶然か前に座っている人は地元の壮年会の仲間ではないか。
ここであったが100年目と朝霞台駅で乗り換えるところで沖縄の店に飲みに入る。
ここでも珍しい食べ物を食べたようであるが記憶にない。
駅まで帰ってきて2人は帰ったが2人で近くの知っているラーメン屋に入る。
なんと後で数えると今日は5軒梯子したことになる。
帰ったのは午前様であった。

赤羽の駅前のうなぎ屋で乾杯と始める。飲み屋を出ると赤羽小学校が目の前にある。要するに飲み屋街に小学校があるのである。
画像
画像

赤羽を徘徊する。飲み屋が沢山並んである。
画像
画像

キャバレーで写真撮影は禁止となっているが生バンドの人に撮っていいかと聞いてパチリと一枚撮る。
画像

最後の5軒目のラーメン屋である。知っている人がやっている。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年01月12日 10:51
年が明けひとつ歳をとっても、神子さんはまた若返ったようですねぇ~。
キャバレーなんて、まだあるんですねぇ。
何十年も前は、随分行ったんですが・・・・。
三面相
2017年01月12日 13:37
ハリウッドにびっくり反応!アハハ
凄いですねえ、元気若いですねえ。
釣り好き神子
2017年01月12日 22:20
長野のいごっそうさん
若い、若い、珍しいところがあればどこにでも行きます。キャバレーは少なくなりました。
地元ではキャバレーとクラブと足して2で割ったようなキャバクラですよ。
釣り好き神子
2017年01月12日 22:23
三面相さん
ハリウッドと聞けばピンとくるでしょう。
元気は若い人からもらうのが良いですよ。
たまに命の選択をしなければですよ。ハハハ

この記事へのトラックバック